※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

補助便座が横に持ちにくく、トイトレがうまく進まない。前に持ちやすい補助便座の方が良いか悩んでいる。うんちを促すためにトイレに行かせたが、失敗してしまった。

トイトレをしようと、写真の補助便座を買いました。
持つところが横だからか、うまく踏ん張れないみたいです😰
やはり、前に持つところがあるやつの方が踏ん張りやすいんですかね😱
今日も、うんち!と言ってトイレに走って行ったので、補助便座に座らせたんですが、出ず😓
オムツ履いて戻ると、うんちしてました😱😱

コメント

はじめてのママリ🔰

同じの使ってます!
足元に台はありますか?
台があると踏ん張りやすいと思います😊
うちはその横の持つ所は最初だけ付けてて外しました!
外した方がしやすそうです!

  • みな

    みな

    足元に台置いても子供の足、全然届かないんですよね😭😭

    • 3月13日
deleted user

うちはこれですが結果的にはこれで良かったです。便座って普通前から座るので移行が簡単でした。
踏ん張れない時はしゃがんであげて私を掴みながらしてました。あと足が届く台があると良いですよ。