※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさきち
妊娠・出産

妊娠30週目でお腹の大きさが気になります。写真を見てこの程度が普通か教えてください。

2人目妊娠中でもうすぐ30週の妊婦です。
1人目の時は全然お腹が出なかったのですが、この時期どのくらいお腹が出るのが普通なのか分からないです。写真を貼っておきますが、このくらいが普通ですかね?
皆さんどんなものかなぁ〜と思って聞きました☆
良かったら教えてください^ ^

コメント

little

あんまりでてないようにみえます🤔

• みさきち

みさきち

出てない方なんですかね…?
    女の子だから出てないんですかね(><)男の子の方が前に出るって言いますし💦

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

26週の私より出てないと思います!羨ましい😲

• みさきち

みさきち

あまり出てないんですかね…?2人目なんで前より出てる自覚はありましたがそこまでですかね💦
    でも体重は着実に最近増えてきてるんで注意必要かもです(><)

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も二人目でどのくらい出るかドキドキでしたが、一人目と変わらないです。(たぶん😅)

まだコート着てるからか全然周りにバレてません😅

• 3月13日
  • みさきち

みさきち

1人目と変わらないですか!?
    それは凄い!!
    でも確かに冬は着込んだりするから分かりにくいのはありますよね!私も服着てたらあんまり気付かれませんもん💦

• 3月13日
たゆと

同じく1人目全然出なくて、2人目は今見直したら同じくらいでした!

• みさきち

みさきち

男の子だと前に出るとも聞きましたがそれだと男の子だからとか関係なさそうですね!
    ちなみにたゆとさんは2人目で妊娠線出ましたか??1人目は出なかったんですが、同じくらいならどうなのかなーと思いまして;;
    良かったら教えてください!

• 3月13日
  • たゆと

たゆと

関係なかったです!
    腹囲、確か1人目82センチ2人目89センチくらいでした。
    妊娠線出来ませんでした!

• 3月14日
  • みさきち

みさきち

そうなんですね!じゃあ私も油断せずにクリームとか塗り続けます!妊娠線残るのは嫌ですもん(><)
    参考になりました、ありがとうございます😊

• 3月14日
ゆ

出ていない方だと思います💡
私は2人目の時6ヶ月頃それくらいでした⭐️

• みさきち

みさきち

出てない方ですかね…?
    体格もしっかりしてる方なんで骨盤が広いのも関係してるんですかね(><)
    まぁ出てない事に越した事はないんですが(^^;;
    6ヶ月頃このくらいだと妊娠線とか出ましたか???

• 3月13日
  • ゆ

骨盤広い方はでないって聞きますよ♪
    私骨盤かなり狭いです💦
    予定日超過して3500gで産んでますが妊娠線はできてないです😉

• 3月13日
  • みさきち

みさきち

3500gもあったんですか!??それで妊娠線でないのは凄い…!!
    そこまでくると体質か何かなんですかね??
    それにしても羨ましい^ ^

• 3月13日
ちゃん

私双子に間違えられるくらい
かなり出てます!

• みさきち

みさきち

本当ですね…!!
    結構出てらっしゃる!
    見た感じ細身ですしそれで分かりやすいのかもしれませんね(><)
    わざわざ写真付きでありがとうございます😊

• 3月13日
みぃちゃん

私も1人目あまり出ず、2人目は経産婦だから出るよーって言われて楽しみにしてましたが同じようにあまりお腹出ませんでした😅

• みさきち

みさきち

それよく言いますよね!子宮が伸びやすいからでしたっけ?私もそこまで極端に違うかって言われたら分からないですけど、出過ぎるよりは良いですよね!
    このまま妊娠線など出ずにいってくれたらいいんですが食欲を抑えられるか不安です 笑

• 3月13日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

多分体質?なんですかね?😅
    1人目の時に小さいとか全然出てないとか言われて結構ショックで、2人目は出やすいって聞いてどーんと大きくならないかなー?って楽しみにしてたんですよ😅
    そしたら、全然出なくて😭
    もともと太りにくいのか体重もあまり増えなかったです💦
    生まれる2週間前にマタニティフォトを撮りに行きましたが、6ヶ月くらいですか?とか小さいですね‼︎とか言われました😇

• 3月13日
みさきち

1人目も2人目も出産時どのくらいの大きさでしたー??
でも小さい小さい言われたらショックですよね💦1人目の時大きさも臨月まで平均よりやや小さめだったので心配もありました(><)

太りにくいのはめちゃくちゃ羨ましい!!臨月入ってて6ヶ月くらいですか?は凄いです!私もかなり気をつけて体重増えないようにしてたけど気を緩めたら一気に太りそうでしたもんwもう2人目は頑張るのしんどいのでそこまでしてませんが💦
でもみぃちゃんさんみたいな太りにくい体質だったら本当羨ましいですっ(><)

みぃちゃん

1人目はお腹にいる時から小さめって言われていて、生まれてみたら2,972gで2人目は大きめって言われていたのに臨月に入った頃からエコーするたびに体重減っていて💦
陣痛きて内診したら2,300gくらいって言われたのに、1時間後に生まれたら2,888gありました🙆‍♀️
太らない体質…なのかな?とは思いますが、赤ちゃん小さい・お腹も出てない・自分の体重もあまり増えないっていうのはかなり不安でしたよー😭

• みさきち

みさきち

なんかあんまり後期の赤ちゃんのサイズってアテにならないですよねw1人目の時も毎回違うかったし私もアテにしてません 笑笑
    でも確かにそれは不安ですよね(´・ω・`)
    産まれてきてくれて健康に育ってくれてるなら結果オーライですけど、やっぱりその時は不安なっちゃいますもんね💦

• 3月14日
mちゃん

三人目28wです⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*
私も上二人出てないって言われてました!
今回もあんま分からないって
言われますが一番でてます🤣

• みさきち

みさきち

3人目なんですか!?3人もお子さん産むのは尊敬します!3人目だと結構大きくなりそうなイメージあるんですけどねぇ…でも確かにめちゃくちゃ出てる感じはしないです(><)3人目とは思えないですね!!
    やっぱり分かりにくい言われる人は何人目でも分かりにくいんですかね^ ^

• 3月14日
かい

わたしも今日から30週ですが、もっと出てます(^_^;)

• みさきち

みさきち

同じくらいの週数ですね!
    なんか出やすい人と出にくい人いるみたいですよね(´・ω・`)

• 3月15日