※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころもち
妊娠・出産

妊娠中に動悸があり、不安を感じています。産婦人科では気にしなくていいと言われましたが、症状が辛い時もあります。同じ経験をした方がいらっしゃいますか?

今妊娠12週4日です。
2人子供がいますが今までの妊娠中に動悸なんて経験したことなかったのに
ちょうど生理が来ないな〜ってあたりから1日何度も動悸がします。
動悸とまずいっていいのかわからないんですけどね..
脈は正脈ですが動悸?がある時はトトンッ!てなってるように感じます。
強く心拍を1回感じるような...動悸でいいのか
産婦人科で相談したら気にしなくてもいいと言われたけど
結構症状あるときしんどいし...
なった方おられますか?そして何か病気でしたか?

コメント

りーまま

1人目の妊娠気づく前にそんな感じでした。やたらと心臓ドキドキして、しんどかったし疲れやすかったです。
で、後から妊娠してたってわかったらなんとなくだからかと納得いきました。
赤ちゃんにたくさん血をもっていかれてたんだなって勝手に思ってました!