※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しめじ
家族・旦那

旦那は、子どもなら普通にやるようなことや、自分の思い通りに子ども…

旦那は、子どもなら普通にやるようなことや、自分の思い通りに子どもが動かなかった時にも自分の都合ですごい怒ってます。それをしつけだと。しかも口が悪いので「それダメって言ったよなぁ?」「そういうことする人パパ嫌いだから!」のような言い方で怒鳴ったり、軽く叩いたり、手を引っぱって言うことを聞かせようとしたり、するのでもっと違う言い方できないのか、怒らないで違う方に気が向くように声かけできないのか、と言っても厳しくするのが親だと言って聞いてくれません。私のことは「甘すぎだ」と… この前もお店でカートに乗ってた娘が「あっこ(抱っこ)して~」と言ったので抱っこすると「甘いよ!」と嫌な感じで言ってきたのですが、1歳の子が抱っこを求めてるのにそれに応えるのがそんなに甘やかしてることになるんですかね…
旦那は特に子どもと過ごす時間が多くはないんだからもっと穏やかに接して欲しいです。よく怒られて育った子は怒りっぽくなるとも聞くのでなんとかしてほしいです…
 特にもうすぐ2人目が産まれるのですが、私の入院中上の子が毎日怒鳴られて泣くんじゃないか不安です

コメント

arachi1004

私の旦那も言葉使い悪いです。今日も息子が怒られてましたが、泣きはしませんが私の旦那は怖いなと思い、やめてと言いましたが聞かず治りませんでした。

• しめじ

しめじ

怖いしやめてほしいですよね
    口悪いのって治んないんですかね…

• 3月13日
ゆか

しめじさんとの同じ感覚です😭ぱぱこわいー!!俺が世界の中心系ですかねぇ💦しめじさんが子供の想いに寄り添えるママのようなのできっと大丈夫!😳
そのかわりお子さんが思春期の時にパパめちゃくちゃ嫌われそう笑

• しめじ

しめじ

そうなんです!自分はいいけど人はダメみたいな…
    思春期心配です。めっちゃ仲悪くなりそう…

• 3月13日
nn

喋るようになるとパパの言葉を真似するようになると思います😣😣

私もよく娘が粗相した時に「もーーー!」と言うことが多くていつのまにか娘も使うようになってしまいました。両手が塞がっていたので足でドアを閉めると(お行儀悪くてすみません😭)それも真似したり…

子供は親の背中を見て育つというが、良いことも悪いことも全て吸収してしまうんだな…と今になって自分も正している最中です😅😊

厳しくするのが親だ!というのがモットーなら、ご自身がお手本になるような存在にならないといけないと思います!!

• しめじ

しめじ

もうすでに「ばか!」ってたまに言います…意味わかってないと思うんですが…

確かに自分もきちんとしてるなら多少厳しくてもいいかなと思うのですが、自分はスマホゲームばっかりなんです……怒る時だけ躾と言い出すのほんと意味わかんないです

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

大切な我が子が怒られて、しかも泣いてたりしたら胸が痛くなりますよね。

普段子育ての時間が無いのに、躾に自信満々ですよね。
それは、もしかしたら親に自分がそうされてたからじゃないかと思います。今度旦那さんに、小さい頃のどうやって叱られてたのか?その時どう思ったのか聞いてみてあげて下さい。

• しめじ

しめじ

なんか自分が怒られたり嫌味言われたりするより娘が怒られてる方が嫌ですよね…

お義母さんが怒鳴りはしないけど厳しい感じで、ちゃんとしないと言うこと聞かなくなるよと旦那に言ってました。

• 3月13日
なみ☆

今は子どもの世界が狭いので怒られて泣くだけで済みますが、いまから保育園や幼稚園に行ってお友達に同じことしますよ😅
子どもって真似するの天才なんで、言葉遣いも行動もすぐ真似します。
しかも女の子なので、先生に口悪いの指摘されたら最悪ですね😅💦
厳しく叱るのと、大人の都合で怒るのは違うってのをまず分かってもらわなきゃ、、ですが、正直モラハラ?気味な気もします💦
お義母さんやお義父さん、会社の上司とかに言われないと分からないんじゃないでしょうか?😅

• しめじ

しめじ

私は優しくて穏やかな子になってほしいのに、怒りっぽくて口悪くなったら嫌です…

確かにモラハラ気質だと思います。お義母さんも厳しく派なので、上司で誰か言ってくれたらいいのですが、外面がいいし、会社ではいいお父さんぶってそうです…

• 3月13日