※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん。
お金・保険

旦那に車の購入を説得できない女性。旦那は200万円の使途をめぐり対立。車を自分名義で買うか悩んでいる。どう説得するか。

旦那に喝を入れる一言下さい。愚痴です。
元々、マイホームで使おうと話してた200万を自分の投資に使ってしまい、いくら言ってもお金を戻してくれないのでこっちが折れてその時に自分が乗ってる仕事車(軽)がオンボロなのでそのお金でどうにかしてね。と約束しました。

家も契約し工事も進んでおり、車もそろそろ買い替えたいな〜と思ってた時ちょうど中古で狙ってた車種があって金額も払える金額だったので頭金に200万(100万は今乗ってる下取り50万は私のヘソクリ)出すから車買いたいと伝えたところ「その下取りから軽買って」と言われました。
話が違うと言ったところ「好きにしろ。家も車も契約止める。買えるもんなら自分で買ってみろ調子乗んな」「貯金も下取りも結婚してるんだから半分な」と言われました。
まずそんな言葉を言う男だと思わなかったしなんというか。。

もう車も私名義で買ってやろうかな。。

仕事車を買ってくれないことが気に入らないみたいですが
みなさんならどう旦那を説得させますか?

コメント

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

結婚してるなら半分な、って
使い切った200万も使い切ったからカウントしないわけじゃないけど?
むしろ半分ってあなたに折半するものもありませんが???って私なら煽っちゃいます🙄
使うだけ使って金出せって舐めてんの?ってひたすら詰めますかね🤔

• ママリん。

ママリん。

私もいつも煽っちゃうんです💧笑
    家の契約も止められるなら止めてみろ、家なんかいらねーからやるよ。って言いました。笑
    気に入らないことがあるとすぐ遊びに行くし、パチスロ行く金があるんですよ。なのにこっちに金請求する。
    要するに自分に金の余裕が無くなると生理前かのようにイライライライラしてるんですよ…もう疲れる🤦‍♀️

• 3月13日
日々筋肉痛♡💪( ´˘`💪)

元々の200万っていう金額は旦那さんだけで貯めた金額ですか?
そもそもそんな大金を使い込まれて折れてしまったのはなぜなんですかね🤔

• ママリん。

ママリん。

結婚する前に旦那が貯めてたお金ですが、結婚する時に「結婚したら2人のお金だから勝手に使ったりしないし家族の為に使おう」って話してたんです。
    もう返してくれる訳でもなく使っていたので…大金を許したそこが悪かったんですかね😞

• 3月13日
  • 日々筋肉痛♡💪( ´˘`💪)

そこが悪いってことではないですよ!
    ただ、だいぶ大きい金額なので...それがあればアレもできるコレも出来る、と色々浮かんでしまって💦
    そしたら旦那さんは「自分のお金」っていう認識が強かったんですかね...だとしたら2人のお金、って言い方はナシですよね。そんなこと言われたら色んな計算にそのお金入れちゃうの当たり前ですもん。

• 3月13日
  • ママリん。

ママリん。

そのお金で外構やろうって話だったのに全部台無しです。
    今私が育休中で稼ぎがないので生活は全部俺がいないと出来ないとでも思ってるんですかね💦
    もうお金で揉めるのダルいのでガッツリ働いてお金別にしようかなとも思ってます(;A;)

• 3月13日
  • 日々筋肉痛♡💪( ´˘`💪)

自分で稼ぐ方が早いやって気持ちわかります😰
    実際その通りならそれでもいいんですよね、私も事情が許すならそうしたい...金で揉めるのが1番イヤです。
    旦那さんの急な変化というか、ママリんさんも知らなかったような言い方を急にしてきたというのが気になりますね。ケンカしてもいいので詰めて話してみてもいいかなと思います。

• 3月13日
٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

実際、家の解約をしていくらかかるか計算をして提示してみてはどうですか?
到底払える額ではないですよね。
あと、勝手使った200万は結婚しているんだから半分は主様のですよね。そう言っているのだから。
冷静に詰めていきます。

• ママリん。

ママリん。

それいいですね!w
    もうめんどくさいので私もガッツリ働いてお金別にしようかなとも考えてます(泣)

勝手に使った200万は結婚前に旦那が貯めてたお金です。
    結婚する時に貯金も2人のもの。と言われたのでマイホームで使おうと思って計算してました(;_;)

• 3月13日
  • ٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

働ける環境なら『これからは生活費以外は自分達のお金だから』って話してからの方が良さそうですね。
    結婚する時に貯金も2人のお金なら家買うときに当てにしますよね。

• 3月14日
サラダチキン

二人で一緒に貯めたお金を使われるのはむかつくし200万も勝手に使うの嫌ですね😢
これが結婚前の貯金なら話は違いますが、よく折れましたね😢😢尊敬します😭

• ママリん。

ママリん。

200万は結婚前に旦那が貯めてたお金です。
    でも結婚する時に貯金も2人のもの。と言われたのでマイホームで使おうとあてにしてまた😭

• 3月13日
  • サラダチキン

サラダチキン

旦那さんのお金なら元々ないお金だったから気持ちだけ受け取って使いたかったのかな〜って気にしないですね😅
    ママリん。さんもお金を出し合っての貯金なら最悪ですね‥

• 3月13日
あなな

私はおそらく自分の思考だと「そうですか。車だけならまだしも、そんなふうに言われた家に住んでも後悔するから私ももういらない。契約やめるなら手続きして違約金地獄におちてしまえばいいよ。今後一切私は関わらないから。絶対に言ってはいけない言葉だったね。一生許さないよ。夫支えてる妻の影の仕事なめんなよ?お前もできるもんならやってみろや。」と冷たくあしらってしばらく新居のこと一切ホウレンソウせず丸投げしてスルーして黙るかなぁと思います…もう工事始まってるマイホームをダシにされるのはどんな理由でも本気で許せないと思います…

頭金200万は婚前のご主人の貯金とのことなので、ママリん。さんが自分の婚前の貯金を差し出してないなら諦めようがあると思います。。

車は自分で買えるなら勝手に買っちゃっていいと思います。