※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
子育て・グッズ

保育園の80サイズのセパレート服にスナップボタンはOK?おすすめのブランドは?

0歳児 保育園の洋服について。

4月から8ヶ月で保育園に入ります。
説明会では、まだカバーオールでOK、1才に近付いたらセパレートにしていきましょうと言われています。

仕事復帰したらなかなか服を買いに行く暇もなくなるので、今のうちにと思ってセパレートの服を見ているのですが、80サイズでボタンが何も付いてない服って結構難しくないですか?
首元や背中に2つ3つスナップボタン付いてるーー!

スナップボタン位はOKなのでしょうか?

また、保育園着でおすすめのブランドはどこですか?

先輩ママさん、保育士ママさん、教えて下さい😊

コメント

首元のスナップボタンついてるのも着せますが注意されたことないです☺️
ブランドはわかりませんが汚しやすく洗濯の頻度も高いので西松屋とかの安いもので十分です!

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

注意された事ないと聞いて安心しました😊西松屋チェックします。ありがとうございます!

• 3月13日
みの

ボタン大丈夫ですよ!保育園の指定が無ければ!
保育園では汚れるし、着替える回数も多いしで、安い西松屋にしてます!

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

汚れるし西松屋ならいいですね😁

• 3月13日
ままり

保育士です。
首元などのボタンくらいなら大丈夫ですよ😉
1歳頃になってくると自分でやりたい気持ちが徐々に出てくるので、ボタンやファスナーなどを留めないと着れない服は好まれない…という感じです。

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

保育士さんからの回答ありがとうございます!首元のボタン大丈夫と聞いて安心しました。

• 3月13日
リリー

うちも4月からこども園に入ります😌スナップボタンはいいと言われましたが、わたしは楽天のモンキーパンツというお店でシンプルなTシャツとモンキーパンツを買いました!ここのTシャツはボタンないですが生地が柔らかくよく伸びますし何回洗濯しても毛玉出来ないしへたらないので普段着にも重宝してます😌モンキーパンツも履かせやすいし、何よりポケットがないので砂場遊びの時にいいかなぁと思ってます!

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

お店を教えて下さりありがとうございます!チェックします!

• 3月13日
りかたゆ

乳児って頭大きいから首元スナップ系が多いと思います。背中スナップはお昼寝のとき痛そうだな(個人的考え)と思いやめました。

着替えで何枚かは園に置いておかなければならないので、西松屋・バースデイ・H&M・ZARAはてっぱんでした。

とまと

うちも去年同じくらいの月齢で息子を入園させました😊

うちはどうせセパレートになっていくんだし‥と思い、80サイズのセパレート色々買いました😊
物によっては70のも多少買いましたが🙄

首元のボタンは何も言われません👍
80サイズは物によるかもですが結構長く着せられます👌
コスパの良い西松屋が最高ですね🥰
結構お着替えもさせて下さってるし、うちは毎日は洗濯機回さないので結構洋服の枚数必要で‥コスパが良いに限ります😂

ちぃ

10ヶ月で保育園入りますが、ロンティにかぼちゃパンツ(長ズボン)を沢山用意しました😆
ロンパース買ってもすぐ着れなくなるので💦
あと、上だけ汚れたとかなのに全身着替えなくちゃいけなくなるので😂

これから暑くなってきますし、Tシャツも沢山買って。園の中は寒ければ暖房ついてますし🤔
この前西松屋行ったら、Tシャツは398円とかでした😆