※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスタ
子育て・グッズ

朝の準備に子供のイヤイヤで1時間半かかり、自転車に乗せるのも時間がかかる。早起きで解決したいが、ギリギリまで寝たい。イライラが辛い。

朝起きてから保育園出るまで、皆さんどれくらいかかりますか⁉️

朝は自分の準備、子供と私朝ごはん、子供の保湿と最低限のことしかしてませんが、イヤイヤまじりなので1時間半くらいかかります💦

自宅から保育園は近いですが、自転車に乗せるまでも時間かかります😭
ヘルメットいや、靴履かない、上着着ない💦

だいたいこんなもんですかね⁉️
最近は自分の朝ごはんはサボりつつあります。

何とかしたい‼️
早起きすればまるっと解決かもしれませんが、ギリギリまで寝てたいので皆さんイヤイヤ乗り切る工夫とか教えてください😊

ちなみにギリギリの行動したら、この間子供がイヤイヤして私も時間ないーってなったので、イライラやばかったです😓

コメント

Chan♡

だいたい1時間ぐらいです!

• パスタ

パスタ

早いですね‼️
    テキパキされてて羨ましいです💓

• 3月13日
  • Chan♡

Chan♡

たぶんテキパキはしてないです!(笑)
    起きてメイクしてるうちに子供が起きてくるので、ご飯食べさせて、終わって私が着替えてるうちに旦那が子供着替えさせて、出発します!
    私たち夫婦が朝食べない派なのでその分時間かかんないし、子供の朝はトーストなので楽チンです✌️

• 3月13日
  • パスタ

パスタ

旦那さんお着替え手伝ってくれるんですね‼️うちは何もしないので、起きてくるとイライラします笑
    朝食べない派に切り替えたら逆に時短で良いかもですね‼️
    お腹空きませんか⁉️

• 3月13日
  • Chan♡

Chan♡

ずっと朝食べない生活なのと仕事柄お昼の時間が不規則なので、体が慣れてしまってるのかお腹空かないです🤔
    今は産休中で、実家にいるので規則正しい生活になり、お昼の時間にお腹空きます!体ってすごいですね(笑)

• 3月13日
  • パスタ

パスタ

なるほど‼️ありがとうございます😊
    やはり体もなれちゃうんですね。
    確かに実家いるときは、結構規則正しい生活できてたなー✨

• 3月15日
あ

急ぐの嫌いなので2時間前には起きてます😂
それでも家出る前は急いでます😂

• パスタ

パスタ

私も急ぐの嫌いですが、なかなか早起きできません💦
    みさんは、何時起きですか⁉️
    私は6時起きを目指してますが、いつも6時半に起きてバタバタしちゃいます😭

• 3月13日
マママリ

自分は5:30起床でシャワーと身支度整えて朝ごはん作って、その後子供を6:45に起こしてます。
7:25には自宅を出てます。
もう少し早く起きられれば良いのですが、これ以上は体力が…😅

• パスタ

パスタ

5時半すごいです😭
    朝にお風呂入る派ですか⁉️
    きちんと朝ごはん作って素晴らしいです✨私は子供はパン🍞ばかりで💦

• 3月13日
  • マママリ

マママリ

朝のシャワーは頭がスッキリするので軽く入ってます(笑)
    夜は子供と風呂入りますよ~😊
    ご飯も子供だけ食べさせて、私は会社でパンをかじる毎日です。
    しっかり手抜きしてます😂

• 3月13日
  • パスタ

パスタ

朝シャン確かにスッキリしますよね😊会社でパン🍞かじる💦
    やっぱりそうなってしまいますよね😭手抜き大事です‼️
    ありがとうございます💓

• 3月15日