※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
子育て・グッズ

公園で歯をぶつけて出血し、小児歯科で脱臼と判明。歯の神経状態が心配。同じ経験の方の体験談を聞きたいです。

今日公園で遊んでいたら歯をぶつけてしまい、出血してしまいました。。。歯も少しかけています。
すぐに、小児歯科を受診したのですが、脱臼の状態だそうです。歯の神経は死んでるかまだ判らないとのことでした。
歯をぶつけて出血した経験のあるお子さんをお持ちのかた、経験談を聞かせていただきたいです。ぶつけてからその後歯の神経はどうでしたか??

コメント

ねこ

大変でしたね😭

うちの子も同じくらいにテーブルから落ちて前歯を亜脱臼しました。

歯の神経は死んでしまって、歯が黒っぽくなってしまいました。。

心配しましたが、大人の歯に生え変わったら大丈夫でした🙆‍♀️

• ママン

ママン

横からすみません。
    うちの子も花壇に顔面から転んでしまって歯が折れ、神経も見えてしまってると言われました。
    歯が黒っぽくなるのは、何日くらいで黒くなってきますか?
    黒くなった歯は抜いて子供用入れ歯とかしてましたか?
    色々聞いてすみません。

• 4月23日
  • ねこ

ねこ

わぁ、痛そう😱
    それは心配ですね。

どのくらいで黒っぽくなってきたかよく覚えてないのですが、数日とかではなく結構時間が経ってからだった気がします。

うちの子は折れてはいなかったので、抜いたりせずそのまま経過観察でした!

• 4月23日