※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリちゃん
産婦人科・小児科

予防接種後に湿疹が出ています。病院に行くべきか悩んでいます。

予防接種後の湿疹?について!

今日の15時頃、風疹麻疹、水ぼうそう、おたふくかぜの予防接種を3個行いました💦

18時頃から19時頃まで寝てから(いつもはこの時間寝ません)機嫌がとても悪く、20時半にお風呂で湿疹に気付きました😭
副反応でしょうか❓

明日午前中のみかかりつけが開いてますが、おそらく混み合っているのでできれば行きたくないですが…🥺どのような状態だと病院に行くべきでしょうか😫

写真は胸元です!

コメント

チャーピー

私も何日か前に子供の予防接種、3個してきました。
(ビブ、肺炎球菌、四種混合)
今までは大丈夫でしたが翌日、熱がでたので心配で病院に連れていきました。
熱はあっても食欲はあって、元気でしたが心配で連れていきました。

湿疹は副作用かもですよね。

私なら連れていきます。
心配性なので😰

• ママリちゃん

ママリちゃん

双子ママさんですか☺️❓
    双子ちゃんだと、予防接種に行くのも大変ですね🤔お疲れ様です✨

元気なので大丈夫だとは思うのですが、、😫心配なので明日の朝も変わった様子があれば病院行ってみます😭‼️

• 3月13日
  • チャーピー

チャーピー

双子じゃないです。(笑)
    設定を間違ってしまって😰😰
    元気なら良かったです😊
    病院込み合うとの事ですが、他の菌をもらわないか心配ですね。

• 3月14日
桜ママ

いろいろ流行ってるし病院行きたくないですよね、、
私なら1度かかりつけに電話して受診した方がいいか聞きます!

• ママリちゃん

ママリちゃん

はい😭😭ほかの病気貰っちゃいそうですよね💦

電話いいですね😊予防接種以外で病院に行くことがほぼないので考えつきませんでした😂

明日の朝も変わった様子があれば、電話して聞いてみます‼️‼️

• 3月13日