※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が食欲旺盛で、離乳食をたくさん食べる。どのくらいの量を与えればいいか不安。同じ月齢の子供はどのくらい食べるか教えてください。

1歳1ヶ月の子供がいます。
最近離乳食をモリモリ食べます。大人が食べてると、よこせ!と言わんばかりに求めてきます。
どの食材をどのくらい増やしてあげれば良いのか分かりません💦
皆さん、このくらいの月齢の時、どのくらいの量を食べさせてましたか?

コメント

Καnα♥︎

息子もめっちゃ食べます😂
増やすならタンパク質以外を増やしてあげたらいいと思います🙆‍♀️
息子は1歳頃からごはん150〜180g+おかず120〜150gくらい食べてます😂

ぽんた

大人と同じ硬さのご飯80g、野菜100g(だしやスープ込み)、タンパク質20gで200gあげていました(*´ω`*)

mini

ご飯120
野菜150
お肉30っていう感じでした😊
野菜を増やしていました!

るー

うちの子ももりもりさんです😅
小さいおにぎり4個
バナナ1本
野菜入り卵焼き2切れ
ベビーフード80g
↑のをぺろりといつも完食します!
うちの子はお肉を全く食べないので、魚や野菜、ヨーグルトなどその日に子供が食べそうなのを出してます!
もりもり食べることは悪いことじゃないので私は逆に嬉しく思ってます🙂

yuri

ご飯95g前後、野菜合計50g、たんぱく質(肉や魚なら)15~20g)あげてます😉
果物も10~15gあげてます!