※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p_mam
家族・旦那

公園や保育園、幼稚園などで出会って仲良くなったママ友がシングルマザ…

公園や保育園、幼稚園などで出会って仲良くなったママ友がシングルマザーだったことがある方にお聞きしたいのですが、付き合う上でお相手がシングルゆえに接しづらいな…とか気を使ったりされた事はありますか?また、逆にそんな事なかったよ!というご意見もあれば教えていただきたいです。

コメント

さらい

特に、、他のかたとかわらずです。
(^ー^)

きなぽん

ママ友ではないですが知り合いに一人います。
その方にはいい印象が持てません。私が妊娠した際にマタニティマークをつけていたら、「それ幸せ自慢?笑」と言われました。不妊治療で授かれたので、とても幸せな事だと思ってますが、自慢ではありません。
お金がないっていつも言ってます。でも、こどもの服はよく買っているし、習い事でダンス?もしています。おうちに遊びに行ったら冷蔵庫は食材が何もなくて、調味料と卵だけ、、なので私が買い物をしてきて子どもにご飯を作ってあげた事もあります。
最終的に、あ、ムリだ、と思ったのは「あなたは旦那さんいるからお金困らなくていいね」でした。彼女は旦那様と性格の不一致できる離婚されてます。その後、彼ができて妊娠するも、逃げられてしまい、二児のママしてます。なんか、そんなの自分の責任だし、こどもが本当にかわいそうです。

こっちもがんばって働いて今があるのに。
税金も年金も、公的なものは免除されて、手当てをもらって生活してるのに、こどもの食べものより、服や習い事にお金を使い、待機児童もクリアして、一体なんなんだって怒りがこみあげます。
いろんなシングルママさんがいます。
でも、やっぱり何かある場合が多かったので、私は身構えてしまいます(>_<)

まいたん

私の周りは逆に
シングルしかいません

シングルマザーだろーが
お父さんがいようが
変な人は世の中沢山います

私は今結婚して妊娠してますが
家計がずーっとシングルなので
その覚悟もどこかでありますよ。

シングルだからとか
お父さんがいるからとか
そんな変わりはないと思います!

シングルマザー、ファザーって
すごいことだと私は思いますよ!
1人で二役やる親の頑張りなんて
計り知れたもんじゃないです。

和真まま

こんばんは✋
シングルで三児のママです。
シングル相手は気を使いますか??
私は気を使う必要はないと思うんです。
確かに父の日何かのイベント事は困りますが、相手のお母さんとお子さんの会話が自分の子にとって悪影響な訳ではないです。
聞かれても自分と子どもが納得できるまで話し合うだけです。
うちはそうしてますし、父の日のプレゼント作りは先生にだけ話してママにかじいじにと伝えてあります。
確かに生活保護でブランドの服を着せて彼氏がいてって子もいます。かたや学校に行ってる間仕事して帰ってきて一緒にお風呂やご飯して、実家に預けて夜も仕事と頑張ってる子達もいます。
一緒にされるとやっぱり嫌です。
ただ、私的には気を使われたくないしみんなと同じにしてもらいたいです。
子どもも同じに遊んでもらいたいし私も腫れ物をさわるようにはしてほしくありません。