※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみー
妊娠・出産

初めてふくらはぎが浮腫み、産休を取る予定。末端冷え性で食事も摂りにくく、浮腫の解消法や体調不良についてアドバイスを求めています。

息子の時は全く浮腫まなかったのに今日仕事中初めてふくらはぎが浮腫んで立ち仕事だったので気絶しそうでした…。
仕事は今月いっぱいで産休は取ろうと…。
元々末端冷え性なのでそれが原因、という事も有り得たりしますか?
食事は妊娠前よりとれなくなりました。
1人前食べる前に気持ち悪くなってそこで断念…
腹八分目で抑えて炭水化物は半分もとれずに…。

何かいい浮腫の解消法とかありますか?
これ食べたら良くなる!など、もしよかったらアドバイスください😭
後は胃の膨張感がしょっちゅう酷くて食欲が落ちます…。
妊娠5ヶ月なのに体重もプラスマイナス…。
これから暑くなりますし、立ちくらみや貧血など心配です…😢

コメント

tk♡

むくみ辛いですよね😭出産したら治りましたけど、妊娠中はむくみを潰すようにマッサージしたりメデキュットはいてました🥺