※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰。
お仕事

週1のパート先からの給料明細に月次所得税567円引かれています。8.8万未満はひかれないと聞いています。メインのパートでは引かれたことがないです。理由を知っている方いますか?

掛け持ちでパートをしています。

メインのところは週3で月5万ほど
もう一つのところは週1で月2万ほどです。

今日はじめて週1のところから
給料明細をもらいました。

月次所得税567円引かれています。
これってなんでしょうか?
調べたら8.8万未満はひかれないとかいてあります。
メインで働いてるところは引かれたことはありません。

わかる方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

乙欄で、計算されているんだと思います。
3.063%引かれてませんか?

  • はじめてのママリ🔰。

    はじめてのママリ🔰。

    その額ひかれてます!!
    どういうことでしょうか😂

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メイン以外は引かれてしまいます😥
    そういう決まりです💦
    年間の給与が合算で103万円いかなければ確定申告して全額還付されますよ。

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰。

    はじめてのママリ🔰。

    そうなんですね!ありがとうございます!
    年末調整ではかえってこないですか?

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メイン以外の所を年末時点で退職していれば前職扱いでしてくれるかもしれませんが、していないなら確定申告ですね。

    • 3月13日
deleted user

詳しくは無いのですが、、、

扶養控除申告書は提出していますか??

  • はじめてのママリ🔰。

    はじめてのママリ🔰。

    多分出してないです😂

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    提出していないと、乙欄で3.063%引かれますよー!

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰。

    はじめてのママリ🔰。

    これは提出しないといけないのでしょうか?無知でして😂なにもいわれてないのですが、、それか年末調整でかえってくるんでしょうか

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません、2カ所で働いてるんでしたね。
    2カ所目からは提出出来ないので、乙欄で引かれ、乙欄は年末調整の対象になりません!

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    年間103万以下なら確定申告を自分ですれば還付もありますが交通費とか手間代のが高くつく場合もあります😅

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰。

    はじめてのママリ🔰。

    ありがとうございます😊結構手間がかかるんですね😂

    • 3月13日