※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKI
妊娠・出産

安静とは、家事や座ることも控えて横になることが必要です。外出や無理な運動も避けましょう。

【自宅安静について】
こんばんは!
現在35wに入ったばかりの初産婦です。
今日の検診で、子宮頸長21.8mm赤ちゃん下がってきてるから安静に!と言われ、張りどめ薬を処方されました。

外出や無理な運動は控えれば安静かな?と思ったんですが、
掃除や料理などの家事や、座ってテレビ見たりPC開いたりっていう日常的な生活も控えてなるべく横になっていなきゃいけないのでしょうか?

家に帰って冷静になってから、
安静ってどういう事なんだろう?と疑問に思ってきてしまいました。
どうかアドバイスをお願いします😭

コメント

三姉妹💞末っ子長男

できるだけ横になることだと思います!

• YUKI

YUKI

ありがとうございます!
    横になってるよう頑張ります(. .`)

• 3月14日
ぷーたん

私が通ってる病院だったら入院レベルです😭
トイレ、シャワー、食事以外は横になって安静にしていた方がいいと思います😔もう少しで正産期になるから少しだけ頑張りましょう☺️

• YUKI

YUKI

そうなんですね!🥺
    入院になったら色々と大変そうなのであと少し頑張ります😭😭横になってる方がお腹が痛い?感じがする時があるんですが、それでも座るより横になった方がいいんですかね?(;_;)

• 3月14日
  • ぷーたん

ぷーたん

はい😵入院は大変だと思うのであと少し頑張ってください😣✨
    そうなんですね😫座るより横になる方がお腹への負担は少ないと思います😔💦

• 3月14日
  • ぷーたん

ぷーたん

グッドアンサーありがとうございます☺️🎵✨

• 3月15日
みいも

たぶん今の状態の安静は、トイレ以外横になってましょうのレベルだと思います。💦あと2週間我慢しましょう😊

• YUKI

YUKI

そうですか…安静にってなかなか難しいですね😭
    あと2週間、、頑張って安静にします(><)

• 3月14日