※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライライオ
家族・旦那

最悪です。今つわりが酷く、今日は仕事が休みだったのですが旦那が夕方…

最悪です。今つわりが酷く、今日は仕事が休みだったのですが旦那が夕方くらいにかえってきて仕事がうまくいかないイライラをぶつけてきました。ふらふらで倒れそうなのを頑張って今外に避難しています😭旦那が帰ってきたときにお前(私)実家に帰れよ、辛気くさいのみてるとこっちまでイライラするんだよと言われました…旦那は仕事がうまくいかないとすぐ当たってきます。その事を注意してもそれが嫁の役目だろ!?とモラハラ発言をしてきます😭これって子供産まれても変わらないですよね…

コメント

(27)

妊娠中の嫁に気使うの旦那の役目だろ!?ですね😀

• ライライオ

ライライオ

本当その通りです❗こっちは妊婦アピールしてるつもりもなく、家事も手伝えとは一切いっておりません❗イライラがとまらないー❗

• 3月13日
  • (27)

(27)

イライラするのも分かるけど
    言い方もありますよね〜笑
    実家帰っちゃってもいいと思います😂

• 3月13日
  • ライライオ

ライライオ

ありがとうございます😂親に心配かけたくないので満喫に避難しようかな⁉️

• 3月13日
  • (27)

(27)

親御さんには
    つわりひどいからちょっと気分転換に来てみた〜くらいで
    良いと思いますよ☺️
    満喫だとお金かかっちゃうんで
    親に心配かけたくなかったら私は車の中でYouTubeでも見ます(笑)

• 3月13日
ちゃむ🐣

旦那さんの口調が悪いのは気になりますが、、、
仕事の愚痴を言える相手があなたしかいないのでしょう😊
ちなみに私も仕事の愚痴は、旦那に聞いてもらっています。

そのイライラを喋る事のみで発散できる人もいれば、物にあたる事で発散される方もいます💦
これには個人差ありますので、治らない場合もありますよね…

お子さんが産まれたら変わる…とは断言はできませんが、お子さんがいたらそれが癒しになる方もいらっしゃるかと😊

• ライライオ

ライライオ

当たるのは前からあった事なのですが具合の悪い時にやるか⁉️って感じです😭変わってくれればいいんですが😭

• 3月13日
トレイン

男は残念ながら子供が生まれたからすぐ変わることはないです。逆に女はホルモンの変化とかでいろいろ変化があります。旦那さんがそれに気づかずこのままの態度や性格だと...これからますますきついかなと思います😢
嫁の役目は旦那の怒りの受け皿なわけないです。本気でそういう風に思っているのであればやばいです...

• ライライオ

ライライオ

恐らく本気でおもってます(笑)ただ、その場の勢いで言うことが多いので本音か勢い余ってなのかは判断が難しいです😭

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

その話を聞いて私もイライラしてしまいました。。。
ちょっとあり得ないですね💦
私もつわりやホルモンバランスで初期の間は辛く、思い切り旦那に当たってました。(物を投げつけたこともあります😅)
でも、何も言わずに全て受け止めてくれて、今は落ち着いたマタニティライフを送れています。
旦那さんはそれくらい大きい器でいてくれないと、この先出産や育児なんて一緒に乗り越えられないと思います。

• ライライオ

ライライオ

本当にそのとおりです😭本当にイライラがとまりません😭

• 3月13日
あい

八つ当たり、しょっちゅうありましたよ。それこそ仕事でイライラしていたという理由でお出かけ中突然家に一人だけ帰ったり、無視や舌打ち、大声で叫ぶはしょっちゅうしてました。
妊娠中も変わらずです。旦那は家事ができない事を罵倒しながら家から出て行ってしまったので、協議離婚まで持ち込みました。本人は最後まで、イライラしていたから仕方なかった、切迫流産でも家事を完璧にこなさなかったお前が悪いと言ってました。あまり酷いようでしたら、早めのカウンセリングをオススメします。あと、アンガーマネジメントの本を旦那さんに読んでいただきたいですね。
赤ちゃんの泣き声に耐えられないような旦那さんなら、産後きついと思います。