※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

日曜日に公園での保育園ママの集まりがあり、コロナの影響で参加に悩んでいます。2時間の集まりに10組以上参加予定で、皆さんの考えや提案が知りたいです。

日曜日に保育園のママ達の集まりがあります
公園で2時間位❓で解散みたいで
10組以上は来る予定です〜
  
公園だし気にするとキリがないのですが
コロナの影響で
この時期は皆さんならどう考えるか
気になって質問しました。
 
この時期に提案するのは‥ と少し疑問に
なりました💧

公園で2時間だし予定もないなら
皆さん行きますかね‥
少しは気になりますよね‥

コメント

ちー

公園激混みですよー笑
毎日が土日みたいで大きい子沢山いて、チビは肩身が狭いです。
シート引いて大人数でご飯食べてますよ。

deleted user

公園を気にするとなると、逆に普段保育園行くの怖くないですか⁇💦

私は全く気にしないわけではありませんが、公園なら行っちゃいます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね‥
    でも保育園は致し方無く という気持ちがあったので💧
    んー息抜きしなくてはとは感じてたのですが
    肺炎入院経験もあり神経質になっちゃいます😭
    ありがとうございます!

    • 3月13日
deleted user

逆に日曜日の公園人多いですよ😂小学生もいるし本当遊ぶスペースが、、、
かなり広い公園じゃないと人気の公園とかだと小さい子は遊びにくいと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます。 
    とても広い公園でして。
    でも人多そうです💧 肺炎入院経験もあるので迷います😨

    • 3月13日
R

私ならやめます!
今日久しぶりに連れて行きましたが(いつもは保育園)ほんとに大きい子たちが多くて子供達は遊べていなかったです😅

大きい子達に邪魔!など言われていてこっちも不愉快になってしまったし子供達も嫌な気持ちになったのかもう帰ろうかと言ってました👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます。
    広い公園なのですが人多そうです💧

    肺炎入院歴もあるので迷います😨

    この時期にグループlineで提案するママさん‥凄いなと思っちゃいました😂

    • 3月13日
  • R

    R


    今びっくりするほど人が多いですよね🥺

    そうだったんですね!そしたらもっと心配になりますね😅

    ほんとに!今じゃなきゃダメなの?ってなりますね!

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    風邪ひくと直ぐゼーゼー言うので
    気管支弱いみたいで💧
    余計に神経質に‥
    ですが引きこもりも疲れてきたのもあり‥

    この時期に提案する方って‥
    他人事なのか自分達だけは感染しないと思ってるからですよね‥
    んー迷いますね😨

    • 3月13日
ドレミファ♪

今日買い物ため大きな公園(花見で有名)突き抜けましたー
まぁー平日なのに土日❓ってくらい小学生やら中学生いました
今は休校であってホリデーじゃないよ…😓
こんなんだから法律代わり緊急事態措置になりかねない…
ほんと…みなさん危機感もって…
マスク買えないとかトイレットペーパー買えないとかそんな問題じゃないよ
イタリアみてください
今の武漢の放送ほぼされてない…(ずーと閉鎖)
台湾見習って‼️
ストレスがたまるのはわかる
それは本当にしみじみ思う…
外に出るなとは言わないけど集団行動する意味がわからない

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます。
    皆さん他人事なのか‥💧

    他人事だから終息しないんでしょうけど‥

    毎度の事断ってるので
    言い訳のネタが無くなっちゃって😓
    保育園のママ友なんて
    端から付き合い面倒臭いと感じてた方なので余計にです💫

    • 3月13日
  • ドレミファ♪

    ドレミファ♪

    いやーこんな時だからこそ自粛したいって発言できませんか❓
    今日コロナは脳に障害のでるウイルスと発表されました…
    まだ未知なる病原菌です
    皆いってるしやってるしーで流されないで止めてもらいたい

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですか‥
    皆さん‥頭おかしい?のかなぁ💧
    こんな時期に参加しまーす♥
    みたいな‥
    違和感満載なグループlineピコピコ鳴ってます笑

    • 3月13日
ママリ

私なら辞めます💦
自分達だけなら他の子とそんな接触しないと思いますが、ママ友や他の子とお友達な訳だからお話したりしたら飛沫感染もあり得るので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですか‥
    でも保育園だけなら致し方無いという気持ちになれますが
    わざわざ集まるというのが ですよね‥

    飛沫なんて100%ですよね💧
    9割の人が参加するというのも
    ビックリしてます‥

    しかも感染者全国で上位の地域です😨😨😨

    • 3月13日
うんちゃんママ

行かないですねー!
わざわざそんな大人数で集まるメリットが無いです!
保育園は仕方がないですけどね😹
私の周りのママ友はみんな自粛してるので、コロナ落ち着いてからまた遊ぼうねーって言ってます😸
こんな時に集まろうって誘われるの嫌ですね😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    え‥ほんとですか〜😂
    私も同じ意見だったのですが
    感染者全国で上位の地域なのに
    9割のママが参加です💧
    かなり違和感があるグループlineになってます💧
    ですよね‥

    皆仲間はずれ?になるのが怖い方達なんだなぁと客観的にグループline読んでました笑

    んー信じられないというレベルなので困りました
    断るネタが尽きてきたので
    疲れます💧

    • 3月13日
  • うんちゃんママ

    うんちゃんママ

    普通にコロナ怖いから休日は引きこもりなる事にしまーす🙇‍♀️🙏🙏
    とかで、いいんじゃないですか?😸
    その方がしばらく誘われずに済みます✨

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    と言おうと思ってたら‥
    なんだか二人のママのお別れ会?みたいな感じみたいでした💧 
    引っ越しや転勤の時期ですもんね‥

    一人は顔見知りですし
    絡みが若干あったので余計に断りづらいです😨
    日曜日なのに仕事だと言ってるママさんいたので恐らくコロナ気にしてだと思います笑

    迷います💧
    断るのも毎度億劫です😰

    • 3月13日
  • うんちゃんママ

    うんちゃんママ

    引っ越すなら今後付き合いなくなるし、よっぽど仲良しのママ友ならその日じゃなくて個別でお別れ会します😘
    私は、人に何て思われようとこんな時期に集まりたくないし、集まる人の中にも少なからずそう思ってる人も何人かはいると思いますけどね😹
    断って気まずくなるような関係なら仲良くしてくれなくても全然いいです😚
    はじめてのママリさんが気にしてしまうタイプなら無理して合わせて行くしか無いでしょうね😭

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    皆心から祝おうって思ってないと思われます‥
    ただ断りにくい人が多いのと
    仲間はずれになるのが怖いというか‥
    人がいいというか なんなんでしょう‥ 
    子供が関わらないんだったら
    断れるんですが💧
    難しいです😰
    持ち上がりで卒園までの付き合いなのもです💧

    ご意見聞けて良かったです!
    ありがとうございます😢

    • 3月13日
  • うんちゃんママ

    うんちゃんママ

    子供同士は親同士の事にはあまり関係無いと思いますけどね😆
    その日会えなくても、保育園ではいつも通りだと思いますよ✨
    娘の保育園も持ち上がりですし、娘は1歳から行ってるので付き合いの長いママさんも沢山いますけど、そんな仲間外れがーとか言ってる人いないのでビックリ!
    集まる時は来れる人だけで集まるし、来ない人の理由まで細かく聞いたりする人いないし😅
    なんか大変そうなママ友ですね!
    ドラマみたい!都会だとそんな感じなんですかね?

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱりプライベートで遊んだ子供達とは保育園でも仲がいいみたいで
    断ってばかりだと子供の事少し心配になるのは本音で‥

    そうですよね‥
    私もグループLINE見てて違和感というか
    そんなに関わりないクセに
    えー寂しい お別れなんて信じられない〰 一杯遊んで写真撮りまくりましょう〰みたいに
    うわべが飛び交ってて不思議です(笑)

    今日大雨でぬかるんでるし
    明日寒いので断る方向で考えてました🙄

    • 3月14日
  • うんちゃんママ

    うんちゃんママ

    あー、それはわかります!
    プライベートで遊んだ方が仲良くなりやすいですね!
    私は、娘が保育園で仲良くしていて、小学校も同じ区域の子とは、プライベートでも個人的には遊んでましたよ😆
    ママさんとも気が合うので✨
    男の子のママグループにもちょこちょこ誘われてましたが、そちらにもコロナが落ち着くまで自粛しますと断り入れてます😸
    嘘ついて毎回断るより、嫌なら誘われないようにした方がお互い嫌な気持ちにならずに楽ですよ!
    大人数で集まらなくても個人的に仲良くしたいママやお子さんとは仲良くしたらいいんじゃないですか?

    私は、例え仲良く遊んだりした子じゃなくても、同じクラスから転園とか聞くと淋しいなと思うので、その上辺の会話?なのかわかりませんが、それに対しては特に何も思いませんけど、こんな時期じゃなくてもお別れ会開こうとまでは思いません😅

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    殆どが小学校まで付き合い予定の方達なので厄介です💧

    そうですよね‥
    毎回断るの憂鬱なので
    グループLINE抜けたいくらいですが
    なかなか簡単にはいかずです😨

    緊急事態宣言だか
    なんだか言ってるこの時期に言い出した方の神経が謎です😨😨😨

    • 3月14日