※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリーシャルロット
子育て・グッズ

知り合いの叱らない育児に悩んでいます。子供が周囲に迷惑をかけているが、親は問題視していないようで、付き合いづらい状況です。自分は叱るけど、知り合いは叱らず、子供が我慢させられていると感じています。幼稚園が変わるので関わりが減るとのことです。

叱らない育児とか、他所様に迷惑がかからないなら放置?とか、どぉ思いますか?

知り合いに叱らない親がいます。

正直子供はやりたい放題で、周りに迷惑かかりまくりです。
でも、親はなんとも思っていないみたいで。

子供と同級生になるので、最初は仲良くしていたのですが、子供達に意思が出るようになってから、正直付き合いづらいです。

公園の花壇とかにズカズカ入って行ったり、子供同士の物の取り合い。食事中のマナーであったり。

私は、子供に駄目な時は駄目。悪いことをした時にも叱ります。

一緒にいた知り合いに
そこまで怒らなくても、人様に迷惑かけている訳でもないし。と言われました。
いやいや、私も人様ですけど。前から仲良くしていても、他人ですし、一緒にしないでほしい。
しかも、公共の場所だし。

物の取り合いは、子供なので仕方がないし、あることだとは思っているけど、いつも自分の子供だけを我慢させたりで、可哀想な思いをさせたり。
知り合いが叱らないし、譲らせたりもしないので、子供はジャイヤン化してます。

他にもあげたらキリがないくらいあります。

とりあえず自分の子と、知り合いの子は、春から幼稚園も変わるので関わりあいは減ります。

コメント

★ 3 kids mama ★

なんかそういう子供と親って、子供が年中、年長さんくらいになると自然とはぶられていきますよ🥺
その時に親子で間違ってたことに気付けばいいですよね。
そういう親子と一緒にいると疲れるしイライラするのでわたしも付き合い減らしまくりました。

初めてのママリ

叱らない育児についてはいいと思います。

ただ、しつけしない育児についてはいかがなものかと思います。

叱らず、
これはこうだからこうしようと
ダメなことは怒って教えるのではなく、
導いてあげる育児はすごいなぁ、、と思います。

叱らないのとしつけしないのとでは違うし、他人に迷惑かかってもほっとくっていうのは
ただ、無頓着、子供のことを思ってない何も考えてないバカ親

だと思ってしまいます

猫LOVE

私もマナーとか社会のルールなどはかなり小さい頃からしつけてきました😅

叱らない育児してる義兄の奥さんにドン引きしちゃいました💦😅

春から幼稚園が変わるなら関わりが減って良かったですね😅

私転職します🎵

叱らない育児はいい思いますが、仕付けしない放置は最低です。

私は叱らないも無理ですが💦

りょう(23)

私の友達にも同じ人います😅
怒らないし甘やかしてばっかりだけど変なところで怒っててえ、そこで怒るの?って思うことばかりです😅
私は友達の子がそういうことしてても何も言いませんし人の子だからと思うようにしてますが自分の子供が友達の子と同じことしてた時はその子にも聞こえるように怒ってます。
子供同士のおもちゃの取り合いでうちの子が使ってても貸してあげてって自分の子に言ってます。
後で友達と遊び終わってから子供たちにおもちゃ使ってたのに貸してあげたこと褒めてあげたりなんで貸してあげてと言ったのかを教えたりしてます。
我慢してくれたことは必ず褒めて我慢させたことを私から謝ってます。
友達の子は放置です😅
女の子だから優しいね〜。ほんと○○(私)の子はいい子ちゃんだねー。って言われますがあんたが注意しないし子供たちもあんたの子がギャン泣きしてるから我慢してるんだよ😡って思ってます🤣
叱らないのは別にいいけど後々困るのはあなたの子だから好きにしなって思ってみてます🤣