※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
サプリ・健康

どうしたらいいと思いますか?現在太りに太って肥満です。ダイエットしよ…

どうしたらいいと思いますか?

現在太りに太って肥満です。ダイエットしようと思い、色んな痩身エステを巡り、藁にもすがる思いで「耳つぼダイエット」を契約してしまいました。
3ヶ月で15キロ痩せれると言われましたが、とりあえず1ヶ月からということで1ヶ月約15万を支払ってしまいました。

内容は週2回の耳つぼ施術(シールを貼るだけ)、プロテインなどのサプリ等々、食事を半分にする、などです。

家に帰ってきてからネットで検索したら、フォーエバーリビングっていうマルチ商法のようです。
たしかに、食事半分にしたら痩せるわな、と半ば諦め気味なのですが。

ここで相談です。
もうプロテインも開けてしまったし次の予約も入れてしまったので、1ヶ月は勉強代だと思って続けてみる。それか次回にクーリングオフするか。

みなさんならどう思いますか?

コメント

あーか

1ヶ月後簡単に辞められる気がしないので、クーリングオフにします!

• にゃん

にゃん

いくらかあるサプリのうちプロテインの袋だけ開封し飲んでしまいました。
    この場合でもクーリングオフできるのでしょうか?

• 3月13日
  • あーか

あーか

それは確認してみないとわからないです…

• 3月13日
ま

楽して痩せれるわけないのでクーリングオフできるならします。
無理なら勉強代ですね...

• にゃん

にゃん

いくらかあるサプリのうちプロテインの袋だけ開封し飲んでしまいました。
    この場合でもクーリングオフできるのでしょうか?

• 3月13日
  • ま

それはわからないですね。
    まずはご自身で調べて消費者センターなどに問い合わせてみるのが先ではないでしょうか?

• 3月13日
にゃん

お騒がせしました。
開けた分以外は返金してもらえるとのことでした。
やっぱり1ヶ月後に断る勇気もないのでここでクーリングオフすることにしました。

夫に相談してから、、、と思いましたがいてもたってもいられずここで相談してしまいました。回答頂きましてありがとうございました。