※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいちゃん
子育て・グッズ

ベビーカーで靴や靴下が脱げて困っています。対策ありますか?ブランケットで裸足にしていたら他の子に貧乏だと言われました。

ベビーカーにのせると靴も靴下も勝手に脱いでしまいます。何か対策ありますか?
仕方ないからこの前裸足にしてブランケットかけてましたが、薬局で待っていたよその子供が「靴ないのー?貧乏だねー」って言ってきて絶句でした…。

コメント

みいも

タイツにするとか、長い靴下にするとかどうですか?☺️

• きいちゃん

きいちゃん

タイツ履かせたことないです〜脱がされなくて良さそうですね✨

• 3月14日
秋桜

そんな人いるんですね😭😭

うちの娘も全く同じです!!
タイツ以外の時は、歩く時にだけ靴下と靴を履かせてます😊

• きいちゃん

きいちゃん

うちも最近は歩く時以外裸足です。じゃないといつ脱ぐか気になるので💦
    いやーあの子供は最悪でした。

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

脱げることの対策であれば、タイツが良いと思います😃
この間、ベビーカーに大きなクリップを下げていて、そこに赤ちゃんの靴を挟んでいる方お見かけしました。すぐに脱げちゃうからこうしているのかなぁと思いました。

• きいちゃん

きいちゃん

あのクリップに靴をはさんで使ってます。そうじゃないとベビーカーにのってる時に靴を舐めようとするので本当に危険です😅

• 3月14日
ママリ

え、めっちゃ失礼な子ですね!
親御さんは近くにいなかったんですか?私がその子の親ならすかさずフォロー入れますが…
言い返せなかった時ってモヤモヤしますよね😰
うちの子もよく脱いじゃいますが靴下履かせなくて可哀想って言うおばさんによく出会うのでその対策で手に靴下持つか100均にある靴のクリップにぶら下げてます😂

• きいちゃん

きいちゃん

母親はごめんなさいね〜って言いながら去っていきました、何も言い返せないのとガッカリしたのとよくわからないモヤモヤがあります。
    子供が、お受験専門のバイリンガル幼稚園の制服だったのはハッキリ覚えてます(笑)。

• 3月14日
🐣

大人気ないですがちゃんと躾されてないんだねーと言い返しちゃいそう
落としてしまうのでうちも脱がしてましたよ!寒そうな時はレッグウォーマー履かせてました!引っ張ったりしてましたが長いのでなかなか脱げてなかったです!

• きいちゃん

きいちゃん

レッグウォーマーも良さそうですね✨時期的にまだ買えるのを期待します。
    そうです、親も親なら子供も子供だなと感じました…。

• 3月14日

面倒なので常に裸足です。1人目の時はハイソックスにしたり試行錯誤してましたが、結局保育園は裸足保育だし、霜焼け出来るほど寒くなければ裸足の方が健康的らしいです。

• きいちゃん

きいちゃん

なんだかんだ言って裸足は良いですよね。地元の支援センターが靴下厳禁なのもうなずけます。
    ただやっぱり支援センターに併設されてるデイサービスのお年寄りは、裸足なんてダメだよ!としつこく言ってきます😅

• 3月14日