※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お昼ごはんは、いつもねこまんま。
お仕事

病院の社員向けお弁当配膳の面接で志望動機が思いつかず悩んでいます。希望の勤務時間が合ったから応募したが、動機が弱いと感じています。アドバイスをお願いします。

病院の社員の方へのお弁当配膳と片付けの面接をするのですが
志望動機が思い付きません。
応募しようと思ったのは、勤務時間が自身の希望に合っていたからなのですが
動機が弱い気がします。
皆様のアドバイス宜しくお願い致します。

コメント

るい

そうですかね?
昔バイトとか基本通いやすい為、時間帯が合うためとか書いてました🤣
それも仕事を続けてもらう為には向こうからしてもお互いの条件の一致として大事な理由になると思いますよ🤩
他はなんでしょう、、
人の役に立てそう?とかですかね、、んーー実際よほど専門的なことじゃない限りなんとなく内容合いそうだな時間も合うしとか以外あまりないですよね😭

• お昼ごはんは、いつもねこまんま。

ありがとうございます。

• 3月13日
ママリ

パートやアルバイトさんだったらその動機で十分だと思いますよ🤔パートさんやアルバイトさんで大事なのは欠勤や遅刻早退などなく勤務して言われた仕事を正確にこなすことです。子どもがいるなら熱が出た時などは預け先がある人は有利だし、飲食店などの経験があればそれもアピールポイントになると思いますよ!
あとは見た目の清潔感とか所作などを見られると思います。

ありがとうございます。そうなんですかね、そんな理由ならうちじゃなくてもと思われそうなんですよね。
    自分で考えといてなんですけど笑

• 3月13日
ルー☆

パートとかなら全然有りだと思います。そこにこちらでしたら長く働けると思いましたとか長期で働く意思があるのを示せたらいいかなと☀️
あと今はコロナで病院大変なので第一線で働いてる方々のお力に少しでもなれたらとか🤔(わざとらしいですかね笑)

ありがとうございます。

• 3月14日