※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
産婦人科・小児科

生後9ヶ月の娘が1週間下痢が続いています。病院に行きたいが、コロナやインフルエンザが心配。越谷周辺の空いている病院を教えてほしいです。

⚠️下痢の写真あります

生後9ヶ月の娘がここ1週間下痢が続いています。
離乳食をもりもり食べるようになったので通常だと
固形の便をするのですが、1週間前に突然下痢が出て、それから1週間続いています。
体調は悪そうではなくて、機嫌も普段通りで、
食欲も普段通りで熱も無いです。

ここ2、3日、下痢を治すため二回食から一回食に変えて
7倍がゆくらいのやわらかさのおかゆ又はうどん(具なし醤油味付けのみ)と、母乳のみで様子を見たのですが
下痢のまま変わらないので心配しています。

病院に行きたいところなのですが、コロナや
インフルエンザをもらってしまいそうで...
体調が悪く無い下痢ならこのままでもいいかな、、、
でも1週間も続いてるしな、、、と、、悩んでます。

埼玉県越谷市レイクタウンに住んでいるのですが、
車移動できるので、越谷周辺の空いている病院を教えていただくか、下痢についてのアドバイスください!!!

コメント

ゆゆ

下痢って母乳飲んだ後にします?熱など風邪の症状がないようでしたら乳糖不耐症になってるかもしれないので病院行ったほうがいいです。ミルクならノンラクトに変更できますが母乳だと薬処方になるようなので。ちなみにご飯などの方が便を固くしますので母乳のみを増やしたら新生児みたいな下痢が続くと思います。

• はむ

はむ

コメントありがとうございます。母乳飲んだ後に下痢するとは思ったことはなかったですが、病院に行ってみます。そして、母乳の量を寝る時のみに戻してみます。

• 3月13日
mayutame

私も乳糖不耐症になっていると思います。
レイクタウンならたけのこ耳鼻科などが良いと思います!
息子も近くの病院で様子見てたのですが、1ヶ月半も治らずレイクタウンのたけのこ耳鼻科に行ってやっと治りました!
コロナやインフルは怖いと思いますが、ずっと下痢は辛いと思うので是非病院に連れて行ってあげてください。

• はむ

はむ

コメントありがとうございます!
    耳鼻科で下痢診てもらえるのですか??びっくりです
    耳鼻科ならウイルスの心配も少なく行けるので行きたいと思います。
    ありがとうございます!

• 3月13日
  • mayutame

mayutame

耳掃除のついでに下痢の相談したので聴診などの診察してもらった訳では無いのですが…外にあるファーマみらいレイクタウン薬局でも下痢しやすいに丸したら整腸剤を処方していただきました!
    そこの薬剤師さんも親切で調べてくれたりするのでおすすめです😊

ノンラクトは小児科の薬局にしか置いてないみたいで処方はされなかったのですが、息子に合っていたのか整腸剤ですぐ治りましたよ😄

• 3月13日
  • はむ

はむ

そうなのですね!!ありがとうございます!

乳糖不耐症だとしたら、普通の整腸剤で治るのでしょうか、、、?

やっぱり普通の小児科行くべきですかね、、

• 3月13日
  • mayutame

mayutame

息子は1ヶ月半も下痢が続いていたので恐らく乳糖不耐症だったと思うので薬があえば治ると思います!

小児科に越したことは無いと思います。

• 3月13日
  • はむ

はむ

先程小児科に行ってきました。
    アドバイスありがとうございました😊

• 3月14日