※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

練馬区の保育園から連携施設への転園が心配です。転園の経験や幼稚園への進学についての情報をお聞きしたいです。

練馬区の保育園(小規模、認可外 2歳児卒園)から連携施設の保育園へ無事転園ができるものなのか心配しています。

スムーズに転園できた方、又はできなかった方、第一希望に入れた方
連携施設は諦めて幼稚園へ行った等

ご意見や情報を頂けると助かります。

宜しくお願い致します。

コメント

mooooco

保育ママさんのところに0〜2歳児までお世話になり、4月から幼稚園にしました。
提携の保育園には特に優遇して転園などは出来ないので、保育園や幼稚園に色々と見学に行ったのですが、結局預かり保育のしっかりしている幼稚園で気に入ったところがあったのでそこにしました。

保育ママさんによっては、幼稚園には優遇されて行けるようですが、保育園は全く関係なく審査されるようです。

• にゃん

にゃん

コメントありがとうございます!
    そうなんですね。実は今妊娠中で二人目は保育ママさんも検討していたので、保育ママ⇒連携施設への事情も教えていただき参考になりました。

上の子はほんとどうしようか悩んでて。。
    ちなみに選ばれた預かり保育が充実した幼稚園はどこの地区でいらっしゃいますか?
    お弁当です?

• 3月14日
  • mooooco

mooooco

うちは和光市に近い方の幼稚園にしようとしています。週3日業者のお弁当給食が選べます😊
    給食室がついている幼稚園は、この辺だと練馬幼稚園くらいでした!おやつも作って出してくれるそうですよ〜😊預かり保育もあります

• 3月14日
  • にゃん

にゃん

そうなんですね!
    給食あるのほんといいですよね。私、毎日弁当作れる自信ないです、、
    預かり保育が充実した幼稚園も調べてみます!ありがとうございます!

• 3月14日
  • mooooco

mooooco

給食室ついてると暖かい汁物とかも出てきてやっぱり子供としてもいいですよね〜🌟

因みに保育ママさんも、来年度から提携先の保育園から給食が運ばれてくることになり、お弁当じゃなくなるんです!今お試し期間で娘も給食出るのですが、すっごい楽です😍

色々調べてみてください〜👍✨

• 3月14日
  • にゃん

にゃん

ほんと給食のメリットって子供にもありますよね。

保育ママさん、保育園の給食でるんですか!
    ほんとたくさんの情報ありがとうございます!

• 3月14日