※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

10ヶ月の子供を保育園に預ける際、最初は泣くこともあるが、慣れてくると大丈夫な方もいます。保育園デビューの反応について教えてください。

1歳未満または1歳で保育園に入園された方に質問です🙇‍♀️

10ヶ月の子を来月から保育園に預けるのですが、預け始めたばかりの時お子さんの反応はどうでしたか?
慣らしの時は泣いたけどその後は大丈夫だったなど些細なことでもいいので教えてください😌

コメント

みの

初めは泣きます💦迎えに行った時も、安心感からか、顔みたら泣いて寄ってくるかんじです🥰❤️

• ままり

ままり

やっぱり泣きますよね😭現在後追いが激しいので心配です💦慣れるしかないと思いますが…。最初のうちは気になって仕事に集中出来ないかもです😭

• 3月13日
みつき

最初はめちゃくちゃ泣きました!(笑)
2ヶ月くらいで慣れてきて、半年たったら送りに行ったら、ご苦労さん!って感じでカバン自分でずるずる引きずりながら私に見向きもせず教室行きます(笑)
が、お迎え行ったらママ!って泣いてます(笑)

保育園楽しいみたいです💗

• ままり

ままり

やはり慣れるまでにそれくらいかかるんですね😭
    1日離れていると恋しくなるんですね💦やるしかないですが最初のうちは仕事に集中できなさそうです😂

• 3月13日
  • みつき

みつき

わかります😂会いたい!ってなります💗
    でも保育園行ってから後追い増えたかもです(笑)

• 3月13日