※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kママ
妊娠・出産

急性副鼻腔炎で1週間以上鼻詰まりが続き、抗生物質を飲んでも改善せず不安。妊娠中に同じ経験の方、治るまでの経過を教えてください。

急性副鼻腔炎で1週間以上鼻詰まりが続いて辛いです😭
抗生物質を飲んでもあまり良くならないのですが、今日病院に行った所同じ抗生物質を飲み続けることになりました。
産婦人科の先生にも許可を得てますが、抗生物質を飲み続けることでお腹の赤ちゃんに影響出ないか不安です。

副鼻腔炎のせいなのか、お腹の張りが頻繁で頭もフラフラすることが多いです。

妊娠中同じように急性副鼻腔炎にかかってしまった方いますか?😵
どのくらいで治ったか教えて頂きたいです😢

コメント

ゆかち

少し前に副鼻腔炎になりました!私の場合抗菌剤だけで良くなりましたがそれでも治らなかったら点滴した方が早いと聞きましたよ!
妊娠周期によって点滴も出来ないのでしょうか?

  • kママ

    kママ

    点滴でも治せるんですね‼️
    飲み薬飲んでも症状が変わらなかったら、耳鼻科の先生に聞いてみます😄
    教えて下さり、ありがとうございます✨✨

    • 3月13日
  • ゆかち

    ゆかち

    聞いてみてください(^^)
    薬飲み続けるより点滴ですぐ治した方がいいよと言われたので、早く治るといいですね!

    • 3月13日
  • kママ

    kママ

    ありがとうございます😆✨
    治らないまま出産になってしまったら相当苦しそうなので早く治したいです😭✨

    • 3月13日