※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞chi_fu∞
妊娠・出産

悪阻でつらい状況。食べても気持ち悪くなり、仕事もつらい。不妊治療中で心身弱い。

悪阻について。
まだ1週間しか経ってないのにすでに心折れそうです。
自分に合う方法を見つけなきゃいけないけど、いろいろやる元気もありません。

ご飯は少し食べれるのですが、2時間後には気持ち悪くなります。きっと食べ悪阻なのでちょこちょこ食べれば楽になるのかもしれませんが、「食べたくないのに食べる」ということが私には辛くて仕方ありません。
もちろん放っておくと気持ち悪くなって吐くのでどっちを取るかという話なのかも知れませんが。
吐くと一瞬楽になるので食べなくてもいいやって思っちゃいます。

仕事もすべて放り投げたいです。
まだ2ヶ月も続くのに…
心体共に弱い自分が嫌で仕方ありません。
不妊治療、流産の末待望の赤ちゃんなのに。

コメント

なーちむ

悪阻つらいですよね😭
わたしは吐き悪阻でしたが、、、

何か好きな飲み物とかでカバーはできそうですか?
それか、こんにゃくゼリーとか!毎回おにぎりとかを摂っていると体重も増えすぎてしまう恐れがあるので、、、、
ですが、食べれないより食べたほうが栄養はとれますし😭

ゆー(๑´^`๑)

妊娠おめでとうございます✨
悪阻辛いですよね。
食べないと楽ってのはありますが、何よりママの身体が持たなくなっちゃうので、大丈夫なものを見付けると良いですよ。
もしくはサイダーとかの炭酸とかでも飲むと良いと思いますよ。
あとは飴やガムとかですかね?
私はちゃんとした食事だと吐いてしまいましたが、なぜかジャンクフードだと全然平気でした。なのでたまあにお世話になってましたよ!
赤ちゃんの栄養も心配だと思いますが、まずはママの身体が一番ですからね。
もし辛いようであれば、病院に相談するのも手かもしれませんね。
chiap_93さんに合うものが見つかると良いですね♪

はじめのママリ🔰

初期の間は飲み物だけでも大丈夫です!
なので水分だけでもとれませんか?(●´ー`● )私も悪阻がつらくて、心折れてました。。はやく悪阻楽になるといいですね(´•ω•`)

sora0112

大丈夫ですか?
辛いですよね(T . T)

私も今9週目で辛い日々を送っています。
1人目の時も酷くて、辛くて職場のトイレで吐いてよく泣いてました。
今はパートになったので甘えてお休みを貰っています。

食べたくないのに食べるって辛いですよね。
私もそうで、夜中も気持ち悪くて起きて
食べたくないのに少しずつ何か食べて
落ち着いたら寝る、という感じです。

でもいつかは終わる。流産してない証拠だ!
と思って耐えるしかないですね。

1人目を産んだ時、頑張ってよかったって
心の底から思いました。

お互い頑張りましょう(^^)

かしこ17

妊娠おめでとうございます☆
つわり…本当に辛いですよね…
妊娠した喜びも束の間…
私も同じくらいの時期にはゲロゲロで点滴も受けにいきました。
毎日体調は変化するので身体についていけないとゆうか…
毎日毎日やっと1日終わった…と思ってました。
私もつわりの時期にはママリでみなさんにとても助けられました!!
つわりは必ず終わりが来ます!!多少続いたとしてもMAXの時がずっと続くわけではありません(^ー^)
今は本当に辛いと思うけど大丈夫!!必ず楽になる日がきますよ♪

ピーチ🍑

つわり辛いですよね(´;ω;`)
私も8週目くらいから悪阻がひどく何も食べれず、飲み物も吐いてしまい朝からずっと寝たきりが続きました。旦那の食事を作ることもできず冷蔵庫を開けることもできず、やる気も元気も出ず不甲斐ない自分が情けなくて、毎日布団で泣いていました。

あまりにも酷くて病院に行ったときは、ケトン体も多く脱水症状がでていたので点滴に通院しました。

水分だけでもとれればいいのですが😢
つわりは必ず終わりがあります!
今は辛いかと思いますが、あまりにも酷い場合は病院に相談してみてはいかがでしょうか(´;ω;`)

boocats

つわり辛いですよね😢 あたしは空腹時にすごく気持ち悪かったりでも食べると消化不良で胸焼けと吐き気がしたり横になっても何をしてもずっと気持ち悪くてすっきりしなくて本当に辛かったです😢 おまけに匂いつわりまであって飼っている犬の匂いとか柔軟剤の匂いとかもダメになっちゃってそれはいまだに続いてます💦 あたしもあまり食べれなかったのでりんごジュースとかアセロラジュースとかヨーグルトとかでなんとかしのいでました💦 初期の頃はお母さんの栄養で赤ちゃんも育つようなので無理に食べなくても食べれるものを少しずつ食べるといいと思います✨ 無理せずに頑張ってくださいね😢💕

ざべす、

めっっっちゃわかります!!
わたしも食べたら楽になるんだろうけど食べたくなくて、食べたら楽になるって思っても食べるという行為が嫌で嫌でたまらなかったです、、、!!

わたしも赤ちゃんにヒドイこといっぱい言っちゃいました。もしここで流産したら悪阻がなくなって私は楽になれるのかなって最低なことも思いました。
でも今はそんな事思えません!!
少しずつ、本当に先は長いですが気がつけば悪阻も落ち着いてきます。
そのときにあのとき頑張って良かったなって思えます。

7週目あたりが1番辛かったです(精神的にも身体的にも)
気づけば私は11週目に入って少し悪阻も落ち着いてきたような気もします。

何もやらなくていいです!
辛いときは旦那さんや家族、友達、ママリに頼っちゃいましょう!
ママリにはこの辛さを耐えてきた、耐えている人がたくさんいます。
それがわかるだけでも少し気持ちが落ち着いてきませんか?✨

一緒に頑張って元気な赤ちゃん産みましょう!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪