※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

主人との飲み会について、コロナ感染の心配があります。感染した場合、母乳をあげられなくなる可能性があるため、再開できるか不安です。授乳中の方はどのようにされていますか?

あと1週間で生後1か月になります👶🏻

ふだんほとんど飲み会に行かない主人ですが、
週明け飲み会に行ってもいい?と。

とても親しい上司で
ひさしぶりに会えるということで、
行きたい気持ちが分かるので、
新生児いるけど、、と思いましたが、いいよ〜と返事しました。

でもよくよく考えると、
コロナのことが心配になってきました、、

もしわたしが感染すると
母乳あげられなくなりますよね。
しばらくあげられないことになったとしても、
母乳での授乳は再開できるのでしょうか、、

授乳中の方、旦那さんとは飲み会について
どのようにされていますか!?

コメント

はじめてのママリ🔰

滅多に飲みに行くことないので
行く時は
いってらっしゃい!!て感じですよ😳

ひろみ

飲み会もサークルも好きに
行かせてます(◍ ´꒳` ◍)

パタゴニアルーシー

うちは1ヶ月ちょっとの赤ちゃんがいます。
自分にコロナがうつった場合もそうですが、乳児にうつったときのことを考えると怖すぎて旦那には極力外出はしないようにお願いしています。
飲み会なんて生きていればいつかまた行けるでしょうって言っちゃうかも。
今回の新型コロナって、SARSウイルスにエボラとHIVをかけあわせたようなヤバイやつです。
どれも未だに治療薬がないヤバすぎるウイルスで大人がかかっても多臓器不全とかで死ぬことがあるウイルスですよ。
新生児に使える薬なんてたかがしれていますから死ぬのを黙って見ているしかないかもしれません。
旦那さんはそのことわかってないんじゃないでしょうか。
私なら、あんなに痛い思いして産んだ子をこんな短期間で奪われたら気が狂うと旦那に訴えますね。
もうパパなんだから行動に責任を持ってと。

はりねずみ

久しぶりに会えるならいいよ!と言ってあげるかなと思います。
ここまで流行してると、どこに行ってもリスクはあるし、防ぎようがないというか。

🌸

普段行かない、久しぶりに会える上司、というところを考えると私なら行かせます!
その代わり手洗いうがいは必ず、出来る限りマスク着用、極力短時間で帰る、を守らせます!

ふぐ

うちも行かせてます。
手洗いうがいは徹底してもらっています。

授乳は、しばらく休むと出なくなりますね…。

でも、通勤している時点でリスクはありますし、人が密集するところにわざわざ行くとかで無ければしょうがないかなぁと思ってしまいます。

考えたら本当にキリがないですよね。

ネイト

今だったら行かないで。って言いますね。
わざわざこんな時に行かなくても…もう2度と会えないとかじゃないなら延期してもらった方が安心じゃないですか?

ワーママ🌻

わたしは行かせてます😂
普通に仕事で外に出るし
飲み会に行かなくても
どっちみちうつる可能性は
なくならないですからね😂
上司に会うということなので
ある意味仕事かなって
思っちゃいます😂

手洗いうがいは徹底ですけどw