※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピー助
子育て・グッズ

入園承諾書を受け取りましたが、連絡がない状況です。皆さんは入園説明会のご連絡を受けていますか?来週ごろかなと思いますが、皆さんの状況を知りたいです。

3/6に入園承諾書をいただき、熊本市中央区の認可保育園に二次募集で入園できるようになったのですが、その後特に何も連絡などがないままです。
皆さんもう入園説明会などのご連絡は来ていますか?
来週くらいなのかな?と思いますが、ご参考までに皆さんはどんな感じか教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

かびごん

東区ですが、10日に届きました!

• ピー助

ピー助

ありがとうございます!
    説明会のご案内も郵便でしたか?
    郵便なのかお電話なのか分からず、毎日ソワソワしています。

• 3月13日
  • かびごん

かびごん

説明会や準備物、面談は都合のいい日を電話してきてください、と書かれてました🙂

• 3月13日
  • ピー助

ピー助

そうなんですね❗️
    やっぱりコロナ流行の影響でしょうか。
    皆さんが集まって一緒にというのはないのかもしれないですね。
    もう少し待ってみてあまり来なければ直接問い合わせてみようと思います。
    いろいろありがとうございます😊

• 3月13日

西区の保育園ですが、今後のことについて電話で連絡がありました!

• ピー助

ピー助

ありがとうございます!
    やはり皆さん届いてるんですね💦
    来週明けても何も来なかったら問い合わせしてみようかなと思います。
    仕事のシフトが決まっているので、平日かどうかも聞きたいし…
    (おそらく平日ですよね…)。
    ありがとうございました!

• 3月13日
ゆゆ

電話があり、
昨日面談と説明を聞きに行きました!

• ピー助

ピー助

ありがとうございます❗️
    やっぱりもう説明が進んでるんですね。
    必要なものを早めに準備したいなと思うので毎日待っているんですが…(笑)。
    明日も開園しているしちょっと期待しつつ、何もなければ来週に問い合わせてみようと思います❗️

• 3月13日
mm

承諾書が届いた翌日に保育園に問い合わせしました!現在、企業主導型に通ってて聞きたいこともあり😅

コロナの関係で個別に園に行って説明すると言われ、来週、話を聞いてきます😌

• ピー助

ピー助

ありがとうございます❗️
    やっぱりこちらから問い合わせた方が早いですよね💡
    我が家も企業主導型に通っているのと、仕事の関係もあるので慣らし保育がどれくらい必要かとか早めに知りたいです。個別だとゆっくり話ができそうですね😊
    私も週明けにでも問い合わせてみます❗️

• 3月13日