※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえご()
子育て・グッズ

授乳後、長時間眠っている赤ちゃんを起こすべきか、昼間起こして夜眠りを整えられるか悩んでいます。

朝寝、昼寝、夕寝というより、授乳して1、2時間起きてたあと寝付いたら2、3時間起きないのは起こして遊ばせた方がいいのでしょうか?
本人も物凄く気持ちよさそうに寝ているし、お腹がすいたら勝手に起きるし、授乳終わって機嫌がいい時にはプレイマットやお話したりしています

また、昼間起こしておけば夜寝るようになるのでしょうか?

コメント

マヨ

私は3ヶ月までは好きに寝させてました👀
でも17時を超えて寝る場合は起こしてました!

今はもう5ヶ月になるのでリズムができているので、昼寝の時間は決めてます。

• ちえご()

ちえご()

起こしたあとは遊ばせたりしていましたか??

すごいですね!!!
    何かトレーニングされたんですか?
    それともリズムが自然につきましたか?

• 3月13日
  • マヨ

マヨ

勝手に遊ぶので床に転がしてます👀
    とにかく活発な子なので、寝返りとかも早くてコロコロ転がったり一人でおもちゃで遊んだり、手遊びとかで遊んであげたりなどなど!

ねんトレは3ヶ月入ってやりました👏
    頑固でしたが、セルフねんねできるようになりましたよ!
    生まれた時から昼夜逆転しない子で朝寝とかも勝手に眠くなって寝るので娘自身でリズムを勝手に作ってくれてます!

• 3月13日
  • ちえご()

ちえご()

床に転がしてるという表現でニヤッとしました😂!可愛らしい💓

凄いですね🥺!
    私ももう少ししたら始めてみよう思います!
    昼夜逆転しない子ってすごいお利口さんですね👶🏻💓

• 3月14日