※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na
子育て・グッズ

新生児の哺乳瓶について悩んでいます。ヌークのネイチャーセンスを使っているが、飲みづらくて泣くことが多い。母乳実感の200mlタイプを買うべきか、他の方法が知りたいです。

哺乳瓶について

新生児まではピジョンの母乳実感という産院で使用する瓶タイプを使用していましたが、ミルクを飲む量が100ml以上になったので、産前に購入しておいたヌークのネイチャーセンスを使い始めました👶(乳首はSサイズを使用してます)

※新生児のときにヌークを使用したら全くうまく飲めなかったので、産院で使用していた同じもの(ピジョン母乳実感100ml)を通販で購入しました。

そうしたら、以前に使っていた哺乳瓶よりも出がいいのか、溺れるように飲む、だから泣くの繰り返しです。
また、最近になってからは上手に飲めつつあるのですが、まだうまく飲めないのか30〜40mlを飲んでは寝る、起きて足りなくて泣く、また飲むのダラダラ飲みの繰り返しです💦

観念して、母乳実感の200mlタイプを購入すべきなのか…
でも、せっかく購入したヌークを使いたいとも考えています。

同じ哺乳瓶を使っている方など、いい方法などがあれば教えてもらえたらと思います🙇

コメント

m

うちも新生児の時ヌークだと合わず、こないだもヌーク試しましたが娘には合わずもう諦めて母乳実感280mlぐらいの大きいの買い直しました😂
可愛い買ったから使いたかったですー😭😭

• Na

Na

一緒ですね😭
    そうなんです、ヌーク可愛くて2本も買ったのに…😖💔
    わたしもこのままだったら諦めて、母乳実感の大きいの買おうと思います😂😂

• 3月13日
  • m

m

私も二本買ってます(笑)
    母乳実感可愛くないからショックでしたけど慣れました😂
    おしゃぶりも見た目でヌーク買ったんですけどこれまた合わずで違うの買いに行くところです🤣

• 3月13日
  • Na

Na

最終的には見た目よりも子どもが使えるかどうかになっちゃいますもんね😣
    わたしもヌークのおしゃぶり買いました😂今のところ、五分五分の割合で吸ってくれたり吸わなかったりなので、ピジョンにしたらすんなり吸ったりして😂

• 3月13日
  • m

m

そうなんですか🤣
    おしゃぶりもヌークが一番可愛いくて(笑)
    ピジョン買ってみます!!!

• 3月13日
aya3195

うちも姉からヌークの買ってもらいましたが、同じように溺れるように飲んでいたので母乳実感買いました。たまーに、試しにヌークを使おうかと試しますが合わないみたいで嫌がるので諦めましたー😂

• Na

Na

溺れるように飲みますよね😭💔
    わたしもたまにヌークを使うようにしてますが、ほとんど母乳実感を2本使いしてます😂

• 3月13日