※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜間断乳して2週間経過し、まだ夜中に泣くことがあります。特に早朝のグズグズが続いて悩んでいます。混乱を避けるために再度授乳するか迷っています。他の方の経験やアドバイスを聞きたいです。

夜間断乳してから2週間…いまだに夜中に何度も泣きます😭💦
特に早朝のグズグズがひどくて💧どうすべきか悩んでます。

以前まで、3回は夜間授乳していました。
夜間断乳すると決めた日の2日前から、急に早朝までおっぱい無しで寝る日が続き(ちょっと泣いても撫でたら寝る)、そのまま夜間断乳自体はものすごくすんなりできました。
その代わり、夜通し寝るようにもならず…😂

夜中は、泣いても私が隣に行ってヨシヨシしたら寝ます。
でも早朝だけは、4時前後くらいからグズグズが1時間くらい続きます💧
泣き続けるんじゃなくて、一声泣いて静かになって…を繰り返す感じです。

夕飯を食べ終わるのが18時ごろなので、お腹が空いてしまうんでしょうか?
早朝だけまた授乳再開したら、混乱してしまいますよね😥
お茶は飲んでくれないし…

いま、授乳は、午前中1回とお風呂の後1回だけです。
お風呂のあとすぐにおっぱいを欲しがるので、まだ好きなんだなーと思うと完全断乳もかわいそうな気がして迷ってしまいます。

夜間断乳したけど寝なかった方、その後どうなりましたか?
なんでもいいので、アドバイスや経験を教えてください😭

(再投稿です💦よろしくお願いします!)

コメント

先月ようやく卒乳しましたが、生後10ヶ月頃に夜間断乳してから今までゆちさんの息子くんと同じような感じで早朝4〜5時頃必ず起きてグズグズしてました💦
うちの子の場合はもうおっぱいあげちゃってました😅
寝かしつけは添い寝→早朝必ず起きるので授乳して2度寝→起床ってリズムで1年程過ごしました。
たまに早朝以外に夜中起きることもありましたが、添い寝でぎゅーっとしてあげれば落ち着くことが多かったのでその辺は臨機応変に…って感じで💡
やっぱり完全に断乳or卒乳しないと、おっぱい求めて泣くタイミング出てきちゃうんですよね😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    おっぱいあげてたんですね😭
    私もそうしたいんですが、夜中もまた欲しがるようになるんじゃないかと不安で💧
    1年間もお疲れ様でした
    うちもゆっくり卒乳を待つしかないかもしれないですね😓

• 3月15日