※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニーハニー
子育て・グッズ

息子のお宮参りの服装について、半袖授乳ワンピースにジャケットやカーディガンを羽織るか迷っています。和装を着た方の授乳タイミングも知りたいです。

来月末、息子のお宮参りをするのですが
皆さんはどのような服装でしたか⁇
キレイめな半袖授乳ワンピースは一応用意したものの、ジャケット等を羽織るべきか…カーディガンでもOK?…悩みます💦
出来るだけ負担のない装いで臨みたいのが本音です^^;
また、義母が和装推しなのですが💧
着られた方は授乳のタイミング等どうされたのかお聞きしたいです!

コメント

deleted user

キレイめな授乳口付きのワンピースで行きましたよー(^_^)私のは長袖でしたが(^^)
ネットで買ったので安かったです!
今の季節なら暑いし上着なしじゃダメですかね〜
私が行った神社はそんなにかしこまった感じじゃなかったですし半袖とかでも全然大丈夫そうでしたが(^^)

  • ハニーハニー

    ハニーハニー

    コメントありがとうございます(o^^o)そうですよねー!私も上着無しで行きたいです笑
    赤ちゃんの都合重視でいこうと思います!

    • 5月27日
わたあめ(。´•ㅅ•。)

私はカジュアルな普通の服で行ったのでちょっと後悔してます󾭛
なので和装うらやましいくらいです(*´艸`*)
普通の服でお宮参りをして軽くご飯食べて帰ったくらいだったので、授乳もとくに困りませんでした(*´ω`*)

  • ハニーハニー

    ハニーハニー

    写真に残すには和装がいいかなって思うんですが、グッタリしそうで…笑
    平服が赤ちゃんには一番負担が無くていいと思うので全然アリだと思います!

    • 5月27日
ぽん

キレイめな半袖授乳ワンピース、素晴らしいと思いますよ!!
授乳優先で考えていたので、普段よりもよそ行きな感じではありましたが旦那も私も私服で行きました。
子供にはベビードレスをちゃんと着せましたが。
ご祈祷の前に待つ時間がちょうどあったので通された部屋で授乳することができました。

  • ハニーハニー

    ハニーハニー

    そう言って頂けると心強いです(^o^)
    赤ちゃんが過ごしやすいこと優先で決めたいと思います!

    • 5月27日
ちゃんりー

薄ぴんくのスーツで行きました^^
後々、入園式や、入学式で使えるようにと思い😌
スーツだと、中はブラウスなので授乳しやすかったです!!
着物は今からの時期暑くて大変だと思います😢

  • ハニーハニー

    ハニーハニー

    確かに後々使えるっていうポイントはいいですね❗️
    スーツならどんな場でも使えそうですし(^o^)
    参考にさせていただきます☆

    • 5月27日