※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamachan♡
家族・旦那

これって私のヤキモチなんでしょうか!?旦那がコロナやちょっとした痛み…

これって私のヤキモチなんでしょうか!?

旦那がコロナやちょっとした痛みだけで義母の事が心配で、親世代はコロナにかかりやすいからと理由なのか、
義母に結構頻繁にLINEで、本当気をつけてね!とか
消毒液売ってたら送るから!とか、
こないだ私が用事あって電話で義母と話した時に、義母が肩が痛いんだよねって言ってた事を、旦那に義母さんが肩痛いらしいよ〜って何気なく伝えたら、旦那「俺そんな事言われてないんだけど...」速攻でこそこそ?義母にLINEで、大丈夫?!的な事を送ってました。

文章にするとイライラする程ではないと思えてきましたが、
昨日娘と2人で義理実家に行った時に、義母が「◯◯は何かあると心配してくれよくLINEくれるんだよね〜、◯◯ちゃん(私)もこんなに心配されるの?」と。
と。たまたま昨日私が居る時に旦那から義母にLINEがきて、「過去にくも膜下やった人はコロナにかかりやすいから本当に気をつけて!」との内容だったらしく、
どんだけ心配してんだよと心中で思いました!
私そこまで心配されてないし、、苦笑

その事を旦那に言ったら、◯◯は俺より全然しっかりしてるから言える立場じゃないよと。

義母は確かにおっちょこちょいで、適当な性格なので
ほっとけないんですかね!!

なんか腑に落ちません😂‼️

コメント

まる

わたしも旦那より実母の心配してしまいます💦
実父が亡くなって一人暮らしで60代ということもあるのでなにかと心配ですね😔

• mamachan♡

mamachan♡

それは心配ですね😖
    一人暮らしでしたら、心配で気が気じゃありませんね💦

• 3月13日
ミン

単にマザコンなんじゃないですか?😅

• mamachan♡

mamachan♡

ですよね🤔

• 3月13日
🐬

義母はくも膜下出血になった事あるって事ですか?😭
それなら私も心配になるかもしれないです💦
私の義母は血液検査でも全て正常範囲内で医師からこの年齢で全て正常値は初めて見ると褒められたそうです(笑)
お酒もめちゃくちゃ飲みますが、先生にも数値的にお酒は飲まない人だも思われたらしく先生もびっくりしてたそうです
そんな義母ですが喘息持ちで吸入器をしてる事もあります😅
なので日頃から風邪やインフル、今回はコロナがあるので私自身けっこう心配してますし主人にも連絡するように言ってます😅
過去に大きな病気などなければどんだけ心配なんだよ!って思いますが、大病した事あるなら仕方ないかもですね😭

• mamachan♡

mamachan♡

過去に、くも膜下にも癌にもなってます!
    なのにタバコ吸ったりしてるのでもう自分好きにして下さいって感じです。。
    あまり義母と合わない理由もあって腑に落ちない部分もあるんですが...

🐝さんは義母さん想いで素敵です😊

• 3月13日
  • 🐬

🐬

そうなんですね😭
    それなら私もけっこう心配しちゃうかもしれないです💦
    が、相性ってありますよね(笑)
    うちは義母が良い方で距離感も程よくあるので😂
    あまり好きじゃない相手だと普通にいちいち連絡するなよ!マザコンが!ってなってると思います(笑)

• 3月13日
はじめてのママリ

くも膜下出血になったことあるならそりゃ心配ですよ😭
自分のお母さん死んじゃうかもしれないんですよ?
皆コロナになりたくてかかってるわけではないので明日は我が身です!

• mamachan♡

mamachan♡

ですよね。今は義母さんお酒もタバコも吸うし、出掛けるの好きじゃない人だし私はそこまで心配はしてなく旦那が異常に何かと心配してるので、心配し過ぎても親は自分の事わかってるだろうしなと思い、、私が冷たいのかもです💦私が自分の親に対しては、心配だけど気をつけてねって言うぐらいなので、その温度差があってこんな気持ちにらなったのかもしれないです。確かに明日は我が身ですね!

• 3月13日

過去に病気になっているなら心配すると思います。むしろ心配しないほうが薄情だなと。
優しい旦那さんですね。私も息子たちにはそんなに心配してもらえたらいいなぁ。

• mamachan♡

mamachan♡

心配な気持ちはわかるんですが、心配し過ぎなんじゃない?と思ってしまい。
    親の為に色々調べてあげたり、日頃からマザコンなので単なるヤキモチです!
    息子にこんなに心配して貰えたら親としては嬉しいですね✨

• 3月13日
カバゴン☆

私も旦那より実両親の方が心配です💦
年寄りの方がかかったら死ぬ確率も高いし、どうか無事で居てくれと願います💦💦

若くて持病がないなら軽く済む可能性高いし、義母さんの心配するのは仕方ないかなと思います💦

• mamachan♡

mamachan♡

私の実家はコロナの感染者ほんとに少ない地域なのでそれ程実親に対しては心配はしてないんですが、心配し過ぎても親もわかってるだろうしと思ってしまって。息子にこんなに心配されてる義母は嬉しいですよね😊 

• 3月13日