※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんを育てている方からの質問です。母乳が70ぐらいしか出ず、右おっぱいをあまり飲まないため悩んでいます。混合育児を考えており、どのくらいの量をあげればいいか不安です。間隔が2〜3時間空いていれば問題ないでしょうか。母乳の回数は1日平均8回です。

1週間後に生後二ヶ月になるこを育ててます!
搾乳したところ母乳が70ぐらいしかでてません。
右おっぱいが嫌いであまりのんでくれなくなり搾乳してあげています。
2ヶ月手前だと足りないんじゃないかと思い。。
ミルクを混合するべきか悩んでます。
母乳の回数は1日平均8回数くらいです!
もし混合するべきならどのくらいあげるべきですか?

間隔が2.3時間空いてれば別に70ぐらいでも大丈夫なんでしょうか?
最初の頃は母乳飲み過ぎぐらいに言われてたんですが測るとそこまでまえと変わらずなんじゃないかと思い。。

コメント

るき

欲しがるようならミルク60〜100をあげてました!

  • ま

    なるほど!
    欲しがらなかったらじゃあいいですかね!

    • 3月13日
こたつむり

搾乳と直母では飲み量違うのでなんとも言えないですけど…
体重計とかありますか?
どれくらい飲んでるかは搾乳で見るよりも、体重計る方が確かですよ🤗

  • ま

    飲む量ちがうんですね!
    はじめてしりました😭
    赤ちゃんの体重計はないです。

    • 3月13日
  • こたつむり

    こたつむり


    体重計で実際の体重計ってみたら、150くらい増えてたのに、搾乳してみたら70くらいしかとれてなかったです🤣

    • 3月13日
れあまま

直接飲むのも搾乳だと量は違ってきますよ😊
うちは昼間はスケール使って測ってますが少ないと80、多い時は150とかでばらつきがあります☺️
70取れたのなら私は足りてると思います。
あと、赤ちゃん用の体重計がなくても大人用のがあれば測れます。
どれくらい体重が増えてるか一度みてもいいかもですね☺️

  • ま

    なるほど納得です!!
    泣かないってことは足りてるっておもって大丈夫ですよね?!
    ちなみに半年くらいだとミルクのこは200とか飲むと思うんですが母乳でもそのくらいでるようになるもんですか?
    それともやはり回数は増えるんでしょうか。。

    • 3月13日
  • れあまま

    れあまま

    後はおしっこ、うんちが出てるのなら足りてるのでそこもみて下さいね☺️
    ミルクと母乳は量は違うので200飲むから母乳も200というわけではないです😊
    6ヶ月ぐらいになると少し回数が減ってきます🎵
    2人目の時は1日6〜7回ぐらいでした😊

    • 3月13日
  • ま

    おしっこ8回以上うんち4回ぐらいするので大丈夫そうです😂💓笑
    あ、そうなんですね!!
    母乳も200ぐらいでなきゃいけないのかとおもってました😭
    回数も減るなら嬉しいです♪

    • 3月13日