※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみんママ
子育て・グッズ

朝から夕方までずっと抱っこしないと泣く生後23日目の娘。寝ていても降ろすと泣くので困っています。同じ状況の方、アドバイスありますか?

生後23日目の娘を育てています。

ここ数日、夜は比較的よく寝てくれるのですが、朝8〜9時に起きてから15〜16時頃までずっと抱っこしてないと泣いてます。抱っこしていても急に泣いたりもします。

抱っこ中は寝てても降ろしたらすぐ泣いてしまうので、何も出来ず…今日もさっきやっと寝てくれました。

新生児ってこんなに寝ないの?という気持ちと起きてる間ずっとグズグズしてるので、なんでなのー?となってます😂

似たようなお子さんだった方、今まさにそんな状態の方いますか?

うちはずっと寝てましたって回答はすみませんがご遠慮ください🙇‍♀️

コメント

ノンタン

娘も日中、夜間問わず
その頃は2時間おきでした😂
軽いとはいえ、はじめての育児で
ずーっと抱っこだと精神的にも
体力的にも疲れますよね💦
何ヶ月かはずっと日中の
昼寝は抱っこが多かったです😂

  • むーみんママ

    むーみんママ

    昼夜問わず2時間おきはキツイですね💦
    夜は寝てくれるだけマシだよなぁと思いつつも、こんなに泣かれると疲れちゃいます😭
    まだまだ続くのかな…

    • 3月13日
  • ノンタン

    ノンタン


    3ヶ月頃、夜間初めて続けて
    6時間寝てくれたときは感動
    しました!!笑
    それからまた2、3時間おきに
    なったりしてましたけど笑
    まだ1ヶ月経ってないので
    2ヶ月、3ヶ月頃になると
    少しは状況変わるかな?とも
    思いますよ😊

    • 3月13日
  • むーみんママ

    むーみんママ

    そうなんですね✨
    今は大変だけど、少しの間の辛抱ですね☺️

    • 3月13日
ばるす

それくらいの時期は朝昼夜と
とにかく泣いていました💦
懐かしいです笑
大変な時期ですよね…
私も凄く大変だったの今でも
よく覚えてます‼︎‼︎

1ヶ月健診の時に助産師さんに
夜に寝てくれる子はだいたい
朝から晩までは泣いてるよ〜
って言われました💦
何か赤ちゃんて眠りに落ちる
感覚が怖いみたいですよ💦
だから泣いちゃうらしいです!
私はその事をもっと早い時期に知っていれば
あんなに悩まなくて済んだのに‼︎涙って思いました‼︎

  • むーみんママ

    むーみんママ

    夜寝る子は朝から晩まで泣いてるのあるあるなんですね💦
    じゃあこんなもんだと思うしかないのか〜😂
    今だけと思って乗り切るしかないですね💦

    • 3月13日
  • ばるす

    ばるす

    そうみたいです💦
    凄いしんどいですよね💦
    うちの娘もそれくらいの時期
    とにかく泣いてましたけど
    その後は夜泣き知らずで
    夜はグッスリ眠って
    くれてますよ♡
    沢山のママさん達が通って
    きた道なので
    らんらんさんもきっと
    乗り越えられます✨
    私も本当子育てなんて
    出来ない‼︎‼︎って投げ出し
    たかったですが
    気付けば娘も2歳過ぎ
    ました笑
    休める時休んで
    甘えられる人が居たら
    甘えて下さい‼︎

    • 3月13日
ゆず

うちもそんな感じです💦
急に夜中グズグズだったのが
朝7時~8時の間に起きて
だいたい13時~15時の間まで
抱っこしてないと基本グズグズ
してます😂🌀
でも上の子も居るので抱っこは
ずっと出来ないので、
そんな抱っこしてないです😭
今日なんて睡眠時間1時間半です笑

2~3ヶ月になれば
また変わるのかな?と期待してますw

  • むーみんママ

    むーみんママ

    1時間半しか寝れてないんですね💦上のお子さんもまだ1歳なら下の子だけ抱っこしていられないですよね💦
    私もあと1週間で1ヶ月経つので、徐々に変わって欲しいな…と願うばかりです😭

    • 3月13日
はじめてのママリ🔰

過去の質問にすみません〜😭💦今生後22日で、らんらんさんと同じ感じで、夜は割と寝てくれるのですが、日中ずーっと抱っこ生活です💦💦
(たぶん背中スイッチもあって、寝たと思ってもすぐ起きちゃって、結局抱っこです😂💦)
その後、赤ちゃんの生活リズム?何か変わったりしましたか?🥺

  • むーみんママ

    むーみんママ

    全然ですよ〜☺️✨
    あと1週間で2ヶ月になるのですが、今のところあまり変化なしです😅笑ってくれる事が増えたり、揺れるものに興味が出てきたりという成長は感じてますが、起きてる時は基本抱っこですね〜💦
    質問した時は里帰り中だったのですが、自宅に戻って来て慣れないのもあったのかな?とは思うので、そろそろ少しずつ大人しく起きてられる時間が増えるのを期待してます✨

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます😭
    えーー!あまり変化ないんですね😂💦長期戦覚悟しました😂💡笑)
    でも日々成長感じるのは素敵ですね😊✨

    抱っこ求めてくれるのも今だけですし嬉しい悩みと思って私も頑張ります😳💡教えてくださってありがとうございます!💓

    • 4月14日