※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cotati
子育て・グッズ

埼玉県本庄市の幼稚園のおすすめはどこでしょうか?情報ぜひ教えてください(>_<)

埼玉県本庄市の
幼稚園のおすすめは
どこでしょうか?

情報ぜひ教えてください(>_<)

コメント

こけこ

以前本庄市に住んでいました。私は娘が幼稚園に入る前に引っ越してしまったのであくまで口コミですが…

○のびのび自由保育で人気なのは若泉幼稚園
○青葉幼稚園はやることが決められてる、枠組みがある幼稚園ですが、先生方がオーバーリアクションというか、The保育士みたいな感じで好みはわかれるが結構人気
○本庄幼稚園、梅花保育園は最近こども園になったので、働きながらのママに人気

みたいな感じでした!私は引っ越ししなければ梅花のこども園に入れたかったです。梅花はこだわりが強くて好みがわかれますが、先生方がよく勉強していて食事や遊び方もよく考えられていました(*^^*)

• cotati

cotati

詳しくありがとうございます。
    青葉と
    本庄幼稚園が
    気になっていますが、
    本庄は少しお高い感じでしょうか?

青葉は
    枠組みがあるとは
    具体的にどんな感じなのでしょうか?^_^

• 3月13日
  • こけこ

こけこ

本庄幼稚園は制服が本庄で一番高いと聞きました(笑)保育料は今は無償化なので、他の実費負担分がどれだけ他の園より高いかはわかりませんが…😅
    青葉は一斉保育って感じで「お絵かきしますよー、さあみんなで〇〇しましょうー」みたいな感じです。やんちゃな子のママとかちょっとぼんやりしてる子のママとかは「うちは青葉はついていけないと思ってやめたー」とかって言うのも聞きました。でも、先生方の声のかけ方や雰囲気がとても優しくて、他の幼稚園だとお部屋に入れなかった緊張しやすいお子さんが、青葉だけは最初からはいれた!とかって話も聞きましたよ(*^^*)

• 3月13日
  • cotati

cotati

とてもわかりやすく
    教えて下さりありがとうございます(>_<)
    やはり本庄幼稚園は
    高めなんですね、、
    本庄幼稚園は
    教育内容や先生の雰囲気とかはどんな感じかわかる範囲で
    知っていたらぜひ
    お聞きしたいです(>_<)

青葉はみんなで
    やりましょう!な感じなんですね^ ^
    勉強系とか
    厳しい感じではないんですよね?
    先生方が優しいのは
    いいですね^_^

ちなみに
    今は引っ越されたとの事ですが
    本庄市は
    住みやすかったですか?

• 3月14日
  • こけこ

こけこ

本庄幼稚園はとにかく人数が多くてわりとワチャワチャしてるって聞きました。先生方もわりとさっぱり元気!な感じみたいです。お友達は本庄幼稚園のプレに通ってた時に子どもが「先生!てんとう虫みつけた〜♪」って見せに行ったら「わ!やめて〜先生虫だめなんだよー😅」って逃げてて、保育士としてどうなの…って言ってましたが…(笑)
    青葉は、多少勉強っぽい感じもあるみたいですが、どの程度かはわからないです💦すみません!でも先生はすごく優しいみたいです(*^^*)

本庄市、私は住みやすくてとても好きでした(*^^*)♡
    どこからのお引越しですか?田舎なので…冬は寒く夏は暑いのが辛いですが(笑)
    スーパーがたくさんあるので買い物しやすいです(*^^*)

• 3月14日
  • cotati

cotati

詳しく情報をありがとうございます(>_<)
    とても参考になります(>_<)

本庄は長く住んでいた感じですか?
    病院など不便はなかったですか?
    うちは深谷市からの引っ越しになります。
    本庄はあまり子供が遊べるような施設がないとちらほら耳にするので心配してます、、^^;
    ちなみに
    今はどちらへ引っ越されたのですか?

• 3月14日
  • こけこ

こけこ

本庄市には四年ほどでした。深谷だと気候とかはあまり変わりませんね(*^^*)深谷と比べるとどうなんでしょうねー?支援センターは充実してると思います。土日にやってる屋内の子どもの遊び場みたいなのは無いのでそこがネックですが、公園はわりとあるかなーと思います。
    私は東松山市に引っ越しましたが、なんだかんだ本庄市の方が便は良かったなと思ってます😅

• 3月14日