※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
ココロ・悩み

コロナが終息してほしいです。子供とのストレスが大変で、公園も混雑していて息抜きが難しいです。皆が我慢している中で、しんどい気持ちです。

もうコロナ終息してくれ〜
メンタルの方が先に崩壊しそう。

2.3歳の年子が体力有り余ってストレスもあるのかイヤイヤも酷いよー
毎日苦痛だよー
今まで人気のなかった公園も子供達で溢れていて、
お散歩や遊具のない公園だけでは発散できないよー

みんなが我慢を強いられているから、不満を言うのは良くないのはわかるけど、もうしんどいよー

コメント

ふるふる

めちゃくちゃ同感です😭
私は年子ではないですが
3歳児の0歳児で上も幼稚園等行ってないので毎日2人育児ですが、、、
コロナのせいでみんなでストレス。
私は生理前でよりイライラが落ち着かなくて悪循環です。泣

• にこ

にこ

本当ですよね。
    まだ目処が立てば良いのですが、これからどうなるのかわからないので本当いつまで続くの?って感じです。
    流石にこの期間家じゃ持て余しますよね…

マスクやペーパー類の不足でみんな余裕がない感じというかピリピリした感じも息が詰まります…。
    うちの地域はコロナの前から公園遊具の大規模見直しがあり使えない公園が多いんです。
    なので、本当に狭い公園や遊具のない公園でも人が集まってしまうんです。
    私の母は看護師なので、感染のリスクも高いし、万が一わたし達が移してしまったら病院にも迷惑がかかるので、実家へ帰るのも無理。
    仕方ないのはわかるけど、メンタルと身体が先に悲鳴を上げています。

• 3月13日