※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
える
お出かけ

4歳の娘がいます。私は現在育休中で4月から仕事復帰です。下の子が生ま…

4歳の娘がいます。
私は現在育休中で4月から仕事復帰です。
下の子が生まれたこともあり、
我慢させているなーっていうことも多く
仕事がはじまるとまとまったお休みもとれないので
3月に娘のリクエストで
ディズニー旅行へいくつもりでした。
始めてのディズニーランドに
何ヶ月も前からとても楽しみにしていて、
毎日1日の終わりにカレンダーにシールを貼って
カウントダウンをして、
ディズニーの為にお手伝いも率先してしてくれていました。
コロナの影響で中止となり、
本人には伝えましたが可哀想で可哀想で(TT)

関西に住んでいて、
私の住んでいる付近は感染者はいませんが、
お出かけもなかなか厳しそうです。

カレンダーの行く日だった日にちには
特別なキラキラプリンセスのシールが貼ってあり
いつも悲しそうに見ています。

なんか、なんでも良いので喜ばせてあげたいのですが、、
良い案があれば教えて下さい(TT)

コメント

(๑•  •๑)

予定がダメになって本当に残念ですね😢
子供の悲しい顔は心が痛みますよね、
わたしも卒園児の母で最後の保育園
登園自粛で行けず3月生まれなので
お誕生会もやってもらえず
なんでこの時期に…と
行き場のないどうしようも無い
気持ちでいっぱいです😞。

好きなキャラクターは居ますか😊?
ディズニーグッズをたくさん集めて
プリンセスのドレス?や着ぐるみ風の服など着せてあげて
ディズニー気分を少しでも
味あわせてあげるのはどうでしょうか?
バルーン風船を何個も用意して
飾ってみたり。秘密にしておいて
朝起きたらお部屋がそんな風に
飾ってあったりとかは
サプライズでどうでしょうか?

  • える

    える

    コメントありがとうございます!
    卒園式もなしですか?(TT)
    もう色々可哀想すぎますよね。

    とっても素敵な案ですね!
    今はプリンセス特にラプンツェルが大好きなので、とっておきの笑顔が見れそうです!
    ありがとうございます(TT)

    • 3月13日
  • (๑•  •๑)

    (๑• •๑)


    一応卒園式はあるのですが
    卒園児と各家庭2名の参加。
    なんです😞親が参加出来るだけ
    卒園式が出来るだけましなのは
    十分わかるんですが…
    うちには一番下に7ヶ月の娘が居て
    ママとパパとその娘だと3名に
    なってしまうので参加出来ず
    わたしのみ参加なんです😞
    一生に一度の卒園式なのに
    ほんとに悔しいし悲しいです😢

    お手伝い一生懸命頑張って
    楽しみにしてた娘さんの
    悲しむ姿…想像だけでも辛いです😞
    ラプンツェル調べてみたら楽天などに
    可愛いドレスたくさんありました😊
    ティアラやちょっとした口に塗る
    リップとかも可愛いですよね💄❤
    娘さんが喜んで可愛い笑顔が
    たくさん見れるといいですね(*^^*)!

    • 3月13日
  • える

    える

    そうなんですね、、
    パパと妹ちゃんにも来て欲しかったはずですよね(TT)
    本当に悲しすぎます。

    わざわざ調べててくださり
    ありがとうございます(TT)
    本当はラプンツェルで当日行く予定だったんですよ、、
    なんとか出来る限りの特別な日にしてあげます。
    本当にありがとうございました(TT)

    • 3月13日
ずー

キラキラのプリンセスのシール…楽しみにしていたのに、悲しいですよね。。。

プリンセスの衣装を着る。

お部屋を可愛く飾り付ける。
ママが準備しといてあげてサプライズもいいですが、一緒に飾り付けたり、作ったりしても楽しそう♡

あとは、ケーキとかどうですか?お店に頼むなら、可愛いプレートをつけてもらうか、ドレスケーキ?みたいなのとか!!
もしくは、ケーキも一緒に作っちゃうとか!!
作るんだったらそんなにクオリティ高いのは難しいかもしれませんが、一緒に作ったら楽しそう♡

あとはー、ディズニーのDVDをお部屋を暗くして映画館みたいにポップコーンとジュースを準備して見る!とか♡

今回は残念ですが
おうちでも楽しいことしようねーって言ってあげることしかできないですよね。。。
またいつか行けるとは言え、4歳の子にとって先延ばしになることの辛さは大人の何倍かわからないですよね。。。

ディズニーに行くはずだった日が何とか楽しい一日になりますように。

  • える

    える

    コメントありがとうございます(TT)

    ケーキ作りも大好きなので
    喜んでくれそうです!
    プリンセスケーキ調べて簡単なドレスの物が出来たらなと思います(TT)

    コロナの影響でとか言われてもわからないですよね、、
    なんか約束を破ってしまったようで本当に辛いですが、
    してあげれることはしてあげたいです!

    たくさん良いアイディアくださりありがとうございました(TT)

    • 3月13日