※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすしママ
妊娠・出産

旦那が4月、5月に結婚式に招待されている。自身はコロナ感染者がいる県内でほぼ自宅待機中。旦那は友人の結婚式に参加予定で、大阪のシェアハウスに泊まる予定。感染リスクが気になり、行くべきか悩んでいる。

旦那が4月、5月と結婚式に招待されています🙌
4月は県内で、5月は大阪です。

私の住んでいる県内でコロナ感染者は10数名確認されてて、私は目の前のスーパーに行く以外は平日息子とほぼ家にいます。

最近ママリで結婚式に招待されてる側、挙げる側の
キャンセルをどうしよう?という投稿をけっこう見て、
そうか…大変だな…と思っていたのですが
待てよ?旦那も招待されてなかったか?とふと数日前に思い出し、
4.5月に旦那が招待されてる結婚式を思い出しました!💦

両方高校の時の仲良しの友人の式らしく、旦那は両方行く予定にしてました。

5月の結婚式は大阪ということで、
高校の仲良いメンバーの十数人でレンタカーを借りて大阪まで行き、大阪のシェアハウスにみんなで泊まるみたいです。
(みんな既婚者、未婚者それぞれなのでみんなで行って安く済ませようということで)

それは前から決まってたらしく私も聞いていたのですが、それも思い出し😳

あれ?これは危ないんじゃないのか?今は反対するべきなのか、、
シェアハウスっていろんな所からいろんな人が泊まるし…
大阪は特に多いから、泊まりとなるともしかしたら二次会の後繁華街で飲みに行ったりするのかも?

今のところそれに関してキャンセルしよう!みたいな話は多分出てないみたいですし、結婚式も延期の可能性の話などは出ていないっぽいです。

昨日それを旦那に言うと、
確かにそうだよね!どうするんかな?延期とかせんのんかな?ちょっと明日聞いてみるわ!
と複数のメンバーに聞くと言ってました🤭

多分聞く人が未婚の人が子どもがいる人かによっても回答は違うだろうし…
また今日旦那が帰宅したらなんて回答されたか聞こうと思いますが、皆さんならこれは行くなと言いますか?😳💦

ちなみに私が実家に帰る選択肢は遠いので無いです😭💦

カテゴリ、迷ったのですが妊娠中の方もどうされるかなというのをお聞きしたいので、こちらにさせてください🥺💦

コメント

結婚式自体は断りにくいから
悩みどころですが、レンタカー借りてシェアハウス泊まるのは無しでよくないですか?😱
安く済むのはいいかもしれませんが、5月のことはまだ分からないですが、子供いる方も他にいるでしょうし
私なら心配なるのも嫌ですし、無しにできるものだから行って欲しくないですかね💦

はこ

すごく悩みますね😥
できれば出席してきてほしいけど、うちの旦那だとあまり結婚式が好きじゃないから断ると思います🤔

公共交通機関を利用するのも怖いし、みんなでレンタカーでシェアハウスも怖いですよね、、
どうしても行きたいとあれば自車で日帰り、もしくは1人で泊まるかなぁ😣
あとは式場でもマスクを付けててもらいますかね😥

うさ

レンタカーシェアハウスは危険すぎるのでさせません(;_;)

披露宴終わったらすぐ帰ってきてもらいます。

• うさ

うさ

自分の車か、一人でレンタカーかりてもらいます。。。

• 3月13日
おすしママ

コメントありがとうございます!
まとめてのお返事ですみません😭

旦那が一緒に行くメンバーに聞いたみたいです😭
未婚メンバーの回答は分かりませんが…、

既婚メンバーで子持ちの人、妊娠中の奥さんがいる人たちはみんな検討中みたいで、キャンセルも検討しているそうです😭😣

結婚式をされる友人もとても仲がいい人みたいなので旦那も、
行ってやりたいけど家族になにかあるのが一番いけないから
というように言っており、まだどうなるかわかりませんが様子見?になりそうです…

やはり今は皆さん考え所らしく、奥さんがたも反対してる人もいるみたいで💦
行くならばなるべく日帰りで帰ってもらうようにしたいと思います!
ありがとうございました😭✨