※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
お出かけ

コロナウイルスについて。私の住んでいる地域では、まだ感染者が出てい…

コロナウイルスについて。

私の住んでいる地域では、まだ感染者が出ていませんが、小さな赤ちゃんを連れて出かけるのが心配で、外出は控えています。

でも、急用やどうしても外出しなければならない時があるので、気にしても仕方ないかな、とも思います。

皆さんは、どの程度気にしていますか?
最低限の外出(買い物など)には、子供も連れて行きますよね?🥺

コメント

みん

感染者出てる地域なので、週末夫がいる時に子守り頼んで1週間分買いだめしています。
どうしてもの時は、恐らく連れて出ると思いますが、買い物だったらAmazonとか生協(使ったことないですが)で済ますかもです!後は仕事終わりに夫に買ってきてもらいます!

• mimi

mimi

うちも基本は夫が居る時に子供見てもらって、私1人でパパッと買い物に行きます😌
    Amazonとか便利ですよね!

• 3月13日

連れて行ってます。小児科の先生には、まず小さい子はかかりづらい、重症化しづらいという前提があるから過敏にならなくていいよと言われてます。その上で赤ちゃんよりもお兄ちゃん、色んなとこを触って行動範囲も広いから、お出かけした時は、最低限おやつを食べる前に除菌シートで手を拭くを徹底してね、と言われました。
何事もゼロリスクにはならないので、予防はしつつ、春の陽気を楽しみたいなと思ってます。

• mimi

mimi

そうなんですね🙋🏻‍♀️
    手拭いたりするの大事だと思います!

• 3月13日
ゆづき

主人が病院勤務だし、その辺ちょっと買い物いったりお散歩するくらいで感染はしないと思うので全然連れてってます👶
電車とかには乗ってません

あやぱん

私の地域では感染者出てる地域ですが、出来るだけ買い物は大人だけで行くようにはしてますね( ᷇࿀ ᷆ ს )
どうしてもの場合だと、人が少なそうな時間やお店を選んで買い物してる感じです!
早くコロナウイルス終息して欲しいですよね〜(つω`*)

はじめてのママリ

もしかして同じ県かも…ある程度気にしてますが、あまりに自粛ムードに辟易して、昨日焼き鳥食べに行っちゃいました。ガラガラでした😅

えるさちゃん🍊

感染者出てる地域ですがあんまり気にせず出てます。
買い物も子供連れて行ってます。