※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

実母について私の主人の目の前で平気で着替えます。普通に、ブラやパン…

実母について

私の主人の目の前で平気で着替えます。
普通に、ブラやパンツなども脱ぎます。

おかしいですよね?😅
私が気にしすぎなんでしょうか?
厳しい意見でもいいです。教えてください。

コメント

ままり

旦那や実母がどう思う以前に私自身が恥ずかしいので即刻やめてもらいたいですね😂😂😂😂

• ママリ

ママリ

よかった…ほんとに辞めてもらいたいです😣

• 3月13日
まま

さすがにおかしいかなと思います…
やめてって言ってもってことですか?

• ママリ

ママリ

辞めてと言ってもなんで?と言われるのでわかってないんだと思います😅家族だからなんちゃらと…

• 3月13日

えー、それは実母さんがおかしいと思います💦
旦那さんも困りますよね?!

• ママリ

ママリ

同意見でよかったです😅
    旦那も気まずそうに下向いてました、、

• 3月13日

ままりさんの旦那さんに
着替えを見せたいのかなって
思っちゃいますね🤣

• ママリ

ママリ

それはキモいですね笑
    美魔女ならともかく正反対なのに…

• 3月13日
☺︎

やばいですね…おかしいと思います😖

• ママリ

ママリ

同意見で安心しました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月13日
💘

えー😅
失礼かもしれないですが
そんな方いらっしゃるんですね
ビックリしすぎました。

娘として妻として女として
色々嫌ですね😞
旦那さんも気まずい。。🙄

• ママリ

ママリ

私が怒る事に、なんで?と言い返されるので私がおかしいのか?と思ってしまいましたが同意見が多く安心しました✨笑

• 3月13日
あんよ

自分の子供の前で着替えるようなものって感覚だとおもいますが、控えて欲しいですね😂

• ママリ

ママリ

そういう感覚なんだろうなと思います😅うちの旦那はあなたの息子じゃないと言いたいです😂

• 3月13日
ままり

それはありえないと思います😂😂😂自分だけならいいですが、旦那さんは他人ですよね?!ままりさんの目の前で義父がパンツ脱いで着替えるようなものだと思います、、、

• ママリ

ママリ

わかりやすい例ですね笑
    義父がパンツ脱いだら一気に嫌いになりそうです😂

• 3月13日
クララ

自分が良くても相手の気持ちを考えて欲しいですね😨

補足見ましたが
親の手を借りるかどうかは本人が決めることで
舐めてるのはあんた達、私を舐めてるよ!って言いたいです
元々親のいない人はどーするんだっって感じです

ただ単に干渉したいだけですよね
自分がやりたいことを押し付けるような人は無視しましょう

• ママリ

ママリ

ほんと、このQ&Aそのまま母に見せたいです😓
    新生児をお世話したいのと、娘を持つ親のステータス的な感じだと思います。ストレスやばいです笑

• 3月13日
  • クララ

クララ

私は同居してるのでノイローゼになりましたよ💦

早く別居する為に頑張ってます😅

• 3月13日
  • ママリ

ママリ

同居ですか😭今のわたしには耐えられないです笑

• 3月13日

え?💧
おかしすぎます😭

そんなのも見たくないですよね‥

• ママリ

ママリ

同意見が多くて安心しました🙇‍♀️義母ですら私に見えないように着替えるのに、うちの母は下着まで脱げるなんて…😓

• 3月13日

退会ユーザー

誰に見られても平気なんですかね‥😭

• 3月13日
  • ママリ

ママリ

母の今までの行動を思い出してたんですけど、たぶん変態なんだと思います笑
    姉の子供にご飯食べさせる時も、母が一旦口の中で噛んでそれを孫に食べさせる…とか。変態なんです、きっと😂

• 3月13日
はじめてのママリ

今は一応保育所とかでも気をつけてくれる保育士さんもいますが、幼いときって大人もおおらかに男の子も女の子もすっぽんぽんで人前でお着替えさせたりとかするじゃないですか?

昔は今よりさらにおおらかだったと思います。
そのまんま誰にも教わらずに大人になってしまったんでしょうね。
あとはお母さんが無頓着な性格というのも相まっているのかなと。。
家族もみんなお風呂上がりにすっぽんぽんで、着替えるときも隠さない家庭で育ったんでしょうね。

もうそれはいつも飲んでる味噌汁をポタージュに変えろってくらいお母さんにとっては変えるのが難しいことかなと思うので、
お母さんが着替えそうなときに、周りが気を使って「ちょっと待って下さい、僕が出るので」と毎回言うしかありせん…
お母さんにしてみれば「何で?」でしょうけど、何度も積み重ねないと覚えられないと思います(笑)

• ママリ

ママリ

なるほどですね😅やっぱりそんな母が恥ずかしいです…笑

• 3月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

恥ずかしいですよね(笑)
    ままりさんにとっては、大切なお母さんなので、人から変な目でみられるのは堪らないですね。
    どうしても人に避難されるお母さんを持つ自分が恥ずかしいってなっちゃうんですが、ままりさんの心は本当はお母さんを守りたいんだと思いますよ。

お母さんは恥ずかしいわけじゃなくて、ままりさんとは文化が違うだけなんです。今の時代に生きるままりさんにはお母さんの育った文化が理解できません(^o^)
    でもそれは、お母さんがままりさんをきちんと育ててくれたっていう証です!

私は色んなところに旅に行きますが、離島などでは今でも子供を生んだお母さんたち以上の女性は胸をあらわな薄着で生活していたりします。みんなが普通だと、そういうものなのだと思うんです。昔はお母さんが咀嚼してから子どもに与えるのが当たり前だったんですよ。

でも、時代は変わり人権や感染からを守る意味でそれはやめようという風潮になってきました。
    お母さんは昔の人というだけで、間違っている人ではありませんよ。

お母さんを責めてしまうとままりさんが苦しくなります。ままりさんがお母さんを責めると、心理学の考え方では必ずお子さんとの関係に問題が出てきてしまうんです。親を責めるというのは思った以上に心に矛盾を生んでしまうことなので、ままりさんがお母さんを「そういう人だから仕方ないなー」と思えるようになったらいいなと思い、つらつらと返信してしまいました。
    お節介でごめんなさい🙇

• 3月14日