※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuun
妊娠・出産

妊娠中の脈拍の速さに不安を感じています。赤ちゃんに血液がしっかり送られている証拠だと思いますが、この状態は正常でしょうか?出産時に問題はありますか?

妊娠して脈拍がはやく感じるようになりました。
現在妊娠5ヶ月ですが、4ヶ月検診の時緊張なのか脈拍が110越えていました。
それから仕事や家事で動くたびに脈拍が大きく打っていたり、はやく感じるようになりました。
赤ちゃんに血液がしっかり送られている証拠だと思うのですが、不安でたまりません。
これは正常なのでしょうか?
このまま出産して出産中になにかあったりしないでしょうか?
ご存知の方や、そういう方がいらっしゃったら是非教えて頂きたいです。

コメント

ママリ

私も脈拍早かったです
100以上は当たり前でした!
妊娠中は早くなるみたいですね😊

  • yuuuun

    yuuuun

    コメントありがとうごさいます。
    そうなんですね…
    特に病院では、薬とかはなかったですか?
    そのままで大丈夫でしたか?

    • 3月13日
  • ママリ

    ママリ

    全然なかったです!
    病院でもとくに何も言われませんでした😊

    • 3月13日
  • yuuuun

    yuuuun

    ありがとうごさいます!
    同じような方がいて安心しました😂

    • 3月13日
なな

いわゆる動悸というやつかなと思います。
私も12週近くから、突然脈が上がったり、バクバク心臓が動いて、自分は大丈夫なのかと思うことがありました😥
お腹が大きくなってくると、時々あります。
私は毎日 血圧計ってますが、脈が速いからといって血圧が高いというわけではなかったので、大丈夫かと思います。

  • yuuuun

    yuuuun

    コメントありがとうごさいます。
    脈拍ははやいですが、血圧は安定しておりますのでそこまで心配する必要ないのかと思うと安心しました!
    ありがとうごさいます( ノ;_ _)ノ

    • 3月14日