※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰初心者
雑談・つぶやき

最近些細なことでもイライラしてしまいます。この間、ママ友と子どもと…

最近些細なことでもイライラしてしまいます。

この間、ママ友と子どもといっしょにご飯しました。
お金はまとめて払うことにしたのですが、計算を相手が始めていたので任せてたら少しだけ私が多く払ってました、帰ってきてから、レシートをみてその事に気づきました。
少しだけで?と思うかもしれないですが、私は今お小遣いもなく、子育て中なので、仕事も出来ていません。なので、安いものを頼んで自分なりに安く楽しく済ませようとしています。
お友達との時間も大切にしたいから自分なりに節約もしてキチキチしてきました。
そのランチも、少しでも安く済ませようとして食べたい中でも安く安く~としていたのに、、、
少しだけだろうが凄くイライラが込み上げてしまいます。。。

任せなきゃ良かった。
自分で計算してこれね。と言えば良かった。
その場でレシートを確認して、ははは~値段違うじゃーんって言って貰えれば良かった。
はぁ

侮辱系のコメントはしないでください。
わかるーって人のみ共感してくださる方のみのコメントでお願いします。

コメント

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

私はそういう間違いが無いように外ランチの時は基本的にレジの方に個々に会計してもらってます!!

節約してたのに多く支払ってたってショックですね😭💦
そのご友人も間違えて計算したのかわざと?なのか分からないですが、計算するならキチッとやれよ👊🏻⚡️⚡️って感じですね😡⚡️⚡️

• ママリ🔰初心者

ママリ🔰初心者

お店によっては割り勘計算してくれないところがあって⚡😢ホントそれ!自分で計算しだすなら、出来ます!ってことでしょ?ちゃんとやってほしー⚡⚡⚡ってなりますよぉ⤵️⤵️💥わかってくださる方いて嬉しいです😢💙コメントありがとうございますm(_ _)m

• 3月13日
  • アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

私結構幹事役やる事が多いのでお会計の計算とかもしますが、間違えないように必ず2回は計算します☝️
    これを教訓にしてもうその方の計算は素直に信じないようにしましょう🤣💦笑

• 3月13日
  • ママリ🔰初心者

ママリ🔰初心者

ですよね!金トラブルがホント縁の切れ目。。。と昔から思っていたので、昔からこう言ったお金関係はキチキチしてきたのに。。。普段はちゃんと自分で計算するか、別会計するんですが、その相手の持ってきたオモチャでトラブルがあり、うちの子大泣きだったので計算出来ず、、、その事もあったから余計にイライラしたんだと思います⤵️⤵️💥以後気を付けます🙆

• 3月13日

そういったトラブルを避けたいので
個別会計にしています😥

• ママリ🔰初心者

ママリ🔰初心者

別会計出来ないところで💥普段はちゃんと自分で計算するか、別会計するんですが、その相手の持ってきたオモチャでトラブルがあり、うちの子大泣きで⚡私が計算出来なかったんですよね⤵️⤵️だから余計にイライラしたんだと思います😒

• 3月13日