※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠26週で、朝起きるとお腹が空いているが、起き上がると気持ち悪くなる。健診や買い物後、お迎えで時間がかかる日は一日中気持ち悪く、食事も摂れないことも。食後も気持ち悪くなり、お掃除中にも気持ち悪くなることがある。つわりの経験がある方いますか?

つわり?

妊娠26週です。
朝目が覚めるとお腹が空いた!と思うのですが、布団から出ると一気に気持ち悪くなります😣

また、健診の日やいつもよりちょっと長く買い物をした日、幼稚園のお迎えで時間がかかった時の翌日は1日中気持ち悪く、横にならないといられません。食事を摂るのもできない時もあります。

食べた後も気持ち悪くなったり(胃の圧迫とは違う)

調子が良いからとお掃除をしてる最中に突然気持ち悪くなったりもします。

同じような経験したことある方いますか?

つわりなのでしょうか…


コメント

るん

そのくらいから吐き悪阻がぶり返してます😢💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。吐き悪阻ですか…辛いですよね💦お仕事されてますか?

    • 3月13日
  • るん

    るん

    先週までいってましたが、
    吐き気で早退や、動悸や張り、めまいなどの症状がでて、診断書もらってお休みにはいりました💦

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お休みできて良かったです!
    母健カードではなく診断書ですか?妊娠悪阻?

    私は担当医によって見解違うので悪阻で書けないと言われてしまいました😢体重減ってないから?でも気持ち悪くて仕事なんてしていられない!

    来週の健診で延長してもらえるのか…不安です💦

    • 3月13日
  • るん

    るん

    あ!それです!診断書書くって言われて、結局それに書いてくれました!
    妊娠悪阻でした!

    先生によって考え方違うので嫌ですね😢

    でも、妊娠悪阻の欄ありますよね!?たしか💦
    そこに○つけてもらったので、書いてくれるはずなんですが😢

    満員電車で20 分立ちっぱなしなので乗ってる間に張っちゃうこととか、
    寝ていても張りの痛みで起きたり。
    オペ室勤務なので結構立ちっぱなしで張ったり、めまいで台から落ちかけたりなど話して書いてもらいました💦

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    妊娠悪阻で休業ですよね?

    前回の健診では無理と…
    高血圧もあるのでそちらで書いてもらいましたが、血圧も安定してるから休業にできないと…

    無理矢理休職にしてもらいましたが。来週の健診憂鬱です😢

    仕事が辛いとすぐ出してくれる先生もいれば、カードを理解していない先生もいることを知りました。

    母健カードももっと活用されると良いですよね。

    • 3月13日
  • るん

    るん

    これですね!
    先生によってこればかりはなんともですもんね😢

    ちょっと大げさにいってもいいかもです😅
    出勤しても結局早退したりで、、、とか。
    書いてもらえるといいですね😢

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お付き合いくださってありがとうございます😭

    休業でも(悪阻・血圧共に)入院となってるから~ってことみたいです💧

    先生によっては○つけて症状によりとか書いてくれるのですが。

    女医さんのほうが厳しいです😣
    ちなみにマタハラもあり休みたいのですが(来るなと言われてもう事務所にも入れない)それを伝えても、仕事に行けないことはないからって言われました😢
    仕事行くと血圧も上がってしまうのですが…

    エコーが楽しみですけどそれ以上の不安です😣

    • 3月13日
  • るん

    るん

    先生指名して見てもらうのはむりなんですかね。。。

    診断書はドクター次第なので、、、。
    厳しいですね😢

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの大学病院、指名できないんです~😭

    前回は同じ先生がみてくれたのですが(先生の意思で)

    良い先生にあたるように曜日は変えずに行ってるのであとは運次第ですね!

    あと1ヶ月休めれば産休なので。最低でも二週間ほど休めればと思うので…
    ちなみにいつまで休まれますか?
    次回健診ごとの更新でしょうか?

    何度もすみません💦

    • 3月13日
  • るん

    るん

    なるほどですね💦
    大学病院だと余計に融通が、、、😅

    わたしはもう産休までって書いてくれました💦

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇

    そうなんですね!
    先生に相談できるようならしてみます!

    ありがとうございました。

    • 3月13日
  • るん

    るん

    そうですね、こないだも相談したんですが、症状よくならなくて、、、と言ってみてください😢

    お体お大事になさってくださいね😢

    • 3月13日
ママ

私も最近、同じような症状です😂吐いたりしますか??
私は吐くほどはないのですが、疲れたり寝不足だと一日中気持ち悪くてしんどいです!後期つわりですかねぇ、、やっとつわりから解放されたと思ってたのに😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。吐いてはいません。吐こうと思えばすぐ吐ける体質なので初期の頃から吐かないようにしてます。

    私は初期からずっと同じ症状なんです😢もうつわりなのかもわからなくなってしまい💦
    質問しました。

    よく、胃の圧迫と言われますが全然違う!

    前回なかったことなので混乱です💦

    • 3月13日