※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mimi🥚
妊娠・出産

彼との関係に悩んでいる妊婦です。結婚前提で妊娠しましたが、彼の対応に不安を感じ、未婚シングルとして子育てを考えています。経済的な面や父親の存在が唯一の理由で、デメリットが多い状況で相談を求めています。

現在17週。
彼とは結婚を前提にお付き合いしていておりました。
彼の行き当たりばったりな性格、甘ったるい考え、束縛などに耐えられず、別れようかと思ったタイミングでの妊娠でした。
もともと女性器系に持病が多く自然妊娠は難しいのではと婦人科で言われていたので子供ができたことに関しては奇跡のように感じ、とても幸せです。

彼に妊娠を伝えるととても喜んでいました。
しかし、父親になるという自覚が薄く、私への愛が強いようでつわりでしんどいことをを伝えても
俺もつらい。寂しい構ってと弱音ばかりはかれ、つわりで家事をできないことを理由に実家に帰ってもらいました。

つらいつわりもやっと落ち着いてきて、気持ちも穏やかになり、暴言を吐いてしまったことを申し訳なくは感じていますがもはや相手への感情が無に近いです。やっと束縛から解放され、何より切迫流産、ひどいつわりを一人で乗り越えたことであんな風に、私をダメにしていくような人必要ないと感じました。

収入的にひとりで育てられることや家族が協力的で未婚シングルになる可能性があることも受け入れてくれていること、
職場も理解があり、福利厚生充実。
周りの友人も子持ちが多く、親身になってくれている。
環境的に何も不安がありません。

こうなった時に、この先彼と結婚する理由があるとすれば
金銭的に余裕ができること、子供に父親ができること。
それ以外メリットを感じていません。

デメリットは嫌になる程出てきます。

未婚シングルの方、シングルの方、似たような状況に遭遇した方の意見が聞きたいです。

よろしくおねがいします。

コメント

未婚シングルです!
同じように自分のことばかりで、出産準備も何も…
あ、もうこの人いらない。と思い、実家に帰りました!

子育てさえ、大変なのに、一緒にいることで、そこにストレスを感じると自分が持たなかったな。と思いしまた!

今は新しい彼氏もでき、来月、結婚予定です^_^
血が繋がっていなくても、我が子のように愛してくれる人もいますよ😊

• Mimi🥚

Mimi🥚

別れるのも体力が必要で連絡を拒否している状況でしたが少しずつ解決の方向に持っていこうと思います!
    ありがとうございまました!
    彼にこだわる必要なんてないですもんねw

• 3月14日
ベリー

シングルで生活出来るならそれが幸せですよ!
彼氏さんははいつまでたっても子供なのでしょうね!💦
相手に感情が無くなったら修復は無理じゃないかな?😅

• Mimi🥚

Mimi🥚

やはり、無理という決断に至りました🤔赤ちゃんはそろそろ耳が聞こえてくるといいますし、やんわりやっていこうと思います😊ありがとうございました!

• 3月14日
なな

旦那様はMimiさんの事がとても大好きで愛してるんなんだろうなと思います。
そして失礼かもしれませんが少し子どもぽいところがあるのかな?と。
男性は何だかんだで構ってちゃんです。うちの主人もそうです😅
たまに旦那を鬱陶しく感じたり喧嘩になったりもありますが、でもその分子供の事も全力で愛してくれてると思います😊

行きあたりばったりな性格、甘ったるい考え、束縛など気になる事もあるかもしれませんが子どもが産まれると良い意味で変わったりもします(^ ^)!

後は、男性は子どもが産まれてやっと父性が芽生えるともいいますし、もう少し踏みとどまってみてはどうでしょうか??

経験談ですが、結婚前は喧嘩1つ無く不満も無く結婚しましたが、結婚をしてからは喧嘩が増えたり不満が増えたりありました😅
子どもが出来て産まれてから離婚まで考えた事も幾度となくあります!

でも最終的には主人が居てよかったと思います。
いくら満足する相手と結婚してもいざ、生活すると喧嘩が多くなったり嫌なところばかり目につくものです😊
参考までに😂

• Mimi🥚

Mimi🥚

コメントありがとうございます!
    とりあえず今の気持ちを彼に話してみて相手がどういう返答をしてくるのか待とうと思います😊ありがとうございます!

• 3月14日