※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
子育て・グッズ

子供が便秘で病院へ行き、治療を受けて安心。将来の対応に不安を感じている。同様の経験はありますか?

先程慌てて病院へ….

原因はうんち。
普段も大泣きしてうんちを出すのを見守っていますが、今日はいつもと違って、なかなか出てこない。
肛門全開でうんちも頭を出してはいるものの出てこない。
それを15分も見守ったが一向によくなる気配はなく、病院がお昼休憩なる前に慌てて行ってきました。
すぐに診察してもらい、先生のおかげでうんちが出てきました。
浣腸と整腸剤をもらい、帰ってきました。

今はもうご機嫌で一安心ですが、普段と違うことが起きるとわからなくなるもんですね〜😓
今後何かあった時冷静に判断して動けるか不安になりました。
でもきっとこうして母親になっていくんだろうな〜と。

皆さんはお子さんのことで何か慌てた経験ありますか?

コメント

ママリ

駐車場内の飛び出しで肝を冷やしました😵💦ギュッと手をつないでいたのですが、振りほどかれて💨親の責任です、ドライバーさんに申し訳なかったです…

3-613&7-113

当時、上皮真珠の存在を知らずに居ました。娘の歯茎から本来生えてくる場所ではない位置に白い何かがあって、焦って歯科受診しました😅

あと、数日ウンチ出てなくて泣いて腹痛を訴えられた時に焦りましたが泣きつつ寝入ったので「あ、眠れるなら大丈夫だな」て落ち着けました。

転んで前歯打って欠けた時、転んで前歯打ってしばらく泣き止まない・噛み付けない時に、内心パニックでした。

はじめてのママリ

リビングの障子と鍵付き窓をあけて網戸を開けようとのっかかり、そのまま30cm下に落ちました😅1歳3ヶ月くらいですかね😅なんともなかったですが。
カギまで開けれるのは想定してなかったです😢よく子供の転落の事故がありますが、こうやって転落するのかと。。
子供は親のすることよく見てるからきをつけないと。っておもいました。

初めての子育てって本当わからないことだらけですよね😭
ちょっと違う慌てですが、うちもうんち出ない時期があって、初めて行く小児科に予約して、時間区切りではなく受付順のところで急に順番回ってきて赤ちゃん抱えて慌てて走り込んだことがあります😅
ママリや情報誌で普段から情報見てはいるけど、いざ自分の子に何か起きるとどうしよう!!ってなっちゃいますよね…
でも私にとっては先輩ママたちの経験談がとても参考になるので助かってます🙏
あずさんもお子さんもがんばりましたね😭

mako

上の子が1歳の頃、急に走り出そうとした所を夫が咄嗟に掴んだら、身をよじったので腕がねじれて肘内障になってしまった時が一番慌てました😭
肘内障というのを知らなくて、抱っこしてもなかなか泣き止まないし、泣き止んでからも元気がなくあまり動かずご飯を食べようとしないし、手にスプーンを持たせようと触ると泣くし、よくよく見ると指は動かすけど手を動かすと泣くから、肩が抜けたのか?!と土曜日の診療時間内ギリギリに整形外科に駆け込み治してもらいました😭