※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my Boooo👶
雑談・つぶやき

最近ラインニュースでエノキでリステリア菌に感染して死亡者が出てるっ…

最近ラインニュースでエノキでリステリア菌に感染して死亡者が出てるっての見たんだけど、、、
妊婦さんも流産したらしい😭😭😭

日本産は大丈夫なんだろうけど万が一を考えたら怖いもんだねー💦💦

今まで普通に気にせずに食べてたからこう言う場合も起こりうるって事なんだよね🤔

取り敢えず韓国産のエノキだったみたいだけど
買う時少し気にして買おうかなー😭

コメント

加熱しても感染するんですかね?😭
もしそうなら私も妊娠中なので怖いです🤯

• my Boooo👶

my Boooo👶

お肉とかそういったのはちゃんと加熱したら大丈夫って言われているので多分加熱されてるのは大丈夫なんだと思うんですが、、、🤔

リステリア菌にエノキが感染してたって記載なのでもしかしたら火を通さず口にしてしまったのかな??

ただこうやって記事になる事って滅多にみないので少し気になりました💦

日本産は大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 3月13日
ちゃんちゃん

エノキめちゃ好きでよく味噌汁入れてます😱
上の子妊娠中に、某番組で海外メロンのリステリア菌のことやってて食べなくなったの思い出しました((( ;゚Д゚)))
確か妊婦さん早産になってしまって、赤ちゃん元気に育ってましたけど、ものすごく小さい身体で頑張ってて泣けました😭