※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっは。
お仕事

子育て中で訪問介護をしている女性が、子供が熱で休みたいと上司に相談したが休めず、主人に休んでもらった。転職や専業主婦を悩んでおり、他の選択肢や経験談が知りたい。主人が転勤族でママ友がおらず、不信感も抱えている。相談に乗ってほしい。

3歳10ヶ月の男児を子育て中です。わたしは訪問介護をパートでしています。先日子供がお熱で明日休みたいと上司に相談しました。すみません、休めないようです。と言われました。主人と相談して主人が休むことになりました。主人はなかなか休むことができません。仕事を転職するべきか悩みます。子供は保育園です。幼稚園に入って専業主婦もありなのか悩んでいます。ほかに選択肢ありますか?みなさんも経験ありますか?上司に対して不信感も芽生えて根にもってます笑笑。主人が転勤族なのもあり、ママ友がいません。相談にのってくれたら嬉しいです。愚痴みたいですが。

コメント

ぷに

私も同じような仕事してますが、子供がいたらそういうことで休むのもあるってわかりますよね。
なんか優しくないですね。
うーん、近くに頼れる人いませんか?
なら、転職も考えた方がいいのかな、と思います。

• ちっは。

ちっは。

回答どうもありがとうございます。近くに親はいないんですよ。管理者が代わり若い方になり、危機管理がないんだと思います。これからお熱出た時どーすれば良いか相談しましたが、旦那さんに協力してもらいながらお願いします。と言われました。

• 3月13日
ねむりねこ

休めないようです、と言われるのは嫌ですね。本当に調整しようとしてくれたのか?と不信感がわきます。

訪問介護って求人は多いイメージなんですが実際どうなんでしょうか?
私がちっは。さんの立場であれば同業で子育て世帯への理解のある企業がないか情報収集&転職活動するかなと思います。

• ちっは。

ちっは。

言葉がちょっと、、、ですよね。不信感です。

子育て世代に理解のある企業探してみます。どうもありがとうございます!

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

他の仕事をぼちぼち探してはどうでしょう?
仕事探しは案外時間かかりますよ。
いいとこ見つけてさっさと転職しちゃいましょう

• ちっは。

ちっは。

ありがとうございます!仕事も探してみます!

• 3月14日
あやせ

休めないようです。と言われましても困りますよね😭

今後もそんなこと
ありそうですし、
転職考えます😣

• ちっは。

ちっは。

危機管理しっかりしてほしいです。コメントありがとうございます😊

• 3月14日
S,Kmama

うーん,旦那さんの収入で生活できるなら幼稚園でもありかなと思います!幼稚園行ってる間だけ(10時-13時くらい)パートにでるとか😊

私なら休めないようですとか言われたらその上司は人員調整もろくに出来ないのかと思ってしまうので信用出来ません😩笑
こっちも休みたくて休んでる訳じゃないですし😩

子持ちの転職は時間かかるので
早めに行動した方が良いかなと思います😊

• ちっは。

ちっは。

信用できませんね。

旦那休めなかったらどーなっていたんだろうと思います。

子持ちの転職気長に頑張ります!

• 3月14日
もりもり

病児保育はいかがですか?

うちの市では事前登録してあると先に病院で診察をうけ風邪だったら風邪とか診断書を持っていって病児保育という流れになります😊

職場を変える。それに尽きると思いますが選択肢はなくはないてす。

• ちっは。

ちっは。

病児保育8時半からで、仕事に間に合わず、利用できなかったんですよー、それも話しましたが、休めないようです。と。。。

職場帰る方向で考えます。どうもありがとうございます😊

• 3月14日