※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン
ココロ・悩み

同居しないことはワガママでしょうか?友人に言われて困っています。義実家から離れて家を建てたのに。

長男と結婚して同居しないってそんなにワガママですか?
同居してる友人から、そんなワガママが通るわけないと言われたのですが🤢
既に義実家から離れた所に家を建ててるので、そんなん言われても困ります😭

コメント

エイヤ

いやいや😂
むしろいつの時代だよって感じです😂

妬みじゃないですか?

WAKO

そういうのは遥か昔の人の考えかと思ってるので全然わがままじゃないです🤟

deleted user

妬みだと思いますね😅
田舎だとまだまだそういう所もあるのかなと思いますが、ほとんどの人が同居しない時代になりましたよね。

私も長男の嫁です。
始め、同居話は出ましたけど…娘が産まれて義家族との溝が生まれて、たちきえになりました。
その代わり、スープの冷めない距離に済んでいます🙋
この距離でも、嫁には人権がないので、同居なんて恐ろしくてできません(笑)

deleted user

羨ましくて妬んでるんですよ😂
うちはうち。よそはよそ🙌
私の所も主人が長男ですが、同居するつもりないですよー🤗
義両親も、同居考えてないので助かります🙏

yama

私も長男と結婚しましたが
同居してませんし
家も別に買う予定ですよー😂

うちの祖父母も
旦那の祖父母も
同居してません!

同居しなきゃいけないなんて
思ったことないです😅

はじめてのママリ🔰

わたしも長男と結婚しましたし、なんなら婿入りなので、長男いただきました笑
そして、わたしの実家から徒歩5分くらいのとこに住んでます笑

ゆっか

きっと羨ましいだと思います😅
私の旦那も長男で、子供産まれるまで同居してましたが私がもう限界で爆発してしまい同居解消しました!
今は私たち家族だけでの暮らしなので楽です(笑)
結婚前に勝手に二世帯みたいにされたのですが、もう二度と同居する気はないです!
義姉(独身、子なし)には薄情だと言われてますが、こっちに住んでないし、知ったこっちゃないと思ってます!

がーこ

それはそれぞれだと思います☺️
今の時代にもそうやって考えてる人もいるし、逆に親の世代でもそういう考えじゃない人もいるし❗️
きっとその友人は長男なのに同居しなくて良いことが羨ましいんだと思います。
ワガママでも何でもないので気にしなくて良いと思います😀むしろ、旦那さんやママリンさんや旦那さんのご両親がそれで納得してるのに友人にそんなこと言われる筋合いないかと😁

deleted user

その方がそういう環境で育ったからそう言ってるんだと思います!

私のママ友もそうです。
当たり前のように同居してます!
同居しんどくないの?と聞いたら
当たり前のことだから!と言ってました😂

ザト

一人っ子の長男と結婚しましたが、500km以上離れたところに家を建てて生活しています😊
私は全く気にしません❤️

deleted user

今の時代、それぞれじゃないですか❓友人とは考え方が違うんですよ👍

○pangram○

わがままじゃないです。

その友人?の妬みですね😅

同居なんかしない方がいいよ!これからも本当、良いこと言われてもしないようにね🥺って言ってくるのが友人です。

私なら友達やめる…🙄

deleted user

え?普通のことですよ💧
いつの時代の人?

はじめてのママリ

私も長男と結婚しましたが、近くに住んでるけど同居はしてないです。
別に同居してくれとも頼まれてないので、言われなきゃ考えもしないですよね。

ワガママで住まないという言い方からすると友人さんはきっと「長男と結婚したら同居するものだ」という固定概念があるのでしょうね(笑)

思い込んでるから実現したんです。人は想像したとおりに生きていきますので…

だから友人さんの言葉に困らなくてもいいと思いますよ!(笑)
あ、この人はそう思って生きてる人なんだなーと思っておくだけでいいんです。

北海道に行ったらカニを食べるものと思い込んで、カニ以外の美味しいものを知らないまま帰るタイプなんだねというだけのことです。

批判と捉えず、ただ他の選択肢を知らないんだなーと思えば、無駄にモヤモヤしなくてすみませんか?(^o^)

はじめてのママリン

皆さま沢山の回答ありがとうございます😊
土地もあるのにもったいなかったのかなぁ?
ワガママな嫁なのかなぁ?
とモヤモヤがありましたが、回答を読んで落ち着きました👶💯
ありがとうございました😊