※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつにんぷ
妊娠・出産

美容室に行くか迷っています。妊娠後期で縮毛矯正をしたいけど、コロナが心配で人と会いたくないです。延期しても状況は変わらないか不安です。

コロナウィルス感染が心配で美容室に行っていいものか悩んでます。
癖毛なので、このまま縮毛矯正かけずに出産するのはかなり抵抗があります。人にも会いたくないくらい。
髪が広がってると余計太って見えるし。

妊娠後期ですが、このまま美容室に行くのを延期してもコロナの状況は変わらないんじゃないかと思ってます。

コメント

マーちゃん

私は妊婦ではないですけど、区内でクラスターが起きてるのでスーパーにすら行ってません。

髪も伸びて黒い部分が多くなってきてますが、毛先にかけてブリーチしてるので我慢してます。

未知のウイルスなので、麻疹みたいな将来的な後遺症とか出たら嫌なので、家族で引きこもりをしてます!

ドラ

妊婦で、4月から職場復帰します。その前に美容室行っておきたかったところですが、どこに保菌者がいるかわからない状況で、美容師さんも何人もの接客をしていて、接客中は濃厚接触は避けられないので、万が一を考えて、私は美容室我慢します。

ぷに

美容師さんは若いかたもいるので色々なところへ行ってそうな(偏見?)なので、私なら行きません。。
私もくせ毛で出産前にストパーかけたので気持ちはわかります。。
もー、髪の毛結んで乗りきりましょう✨

さっちゃんママ

私はロングなんですけど出産前に切ろうか迷いました。
でも!切らなくてよかったです。
切ったら髪の毛結べなくなるのでもし肩くらいまで切っちゃったらその3ヶ月後には伸びて授乳中に下向くと髪が垂れてきてすごく鬱陶しくなりませんか?
結べないって逆に面倒臭いと思います。
私はポニーテールしたりお団子にしてますがめちゃくちゃ楽です!

今、切迫早産で自宅安静なので行けませんが
臨月になったら髪の毛切りに行く予定です❗️

コロナウイルスも怖いですが
なにより
切迫早産によって
もう半年髪の毛切れてない
くせっけなので
臨月で切らないと
産後いつ切れるか分からないからです😱😱

早く切りに行きたいです😥