※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
子育て・グッズ

スパウトマグで麦茶が飲めないので困っています。離乳食の時間以外でも何度か挑戦してもいいでしょうか?

スパウトマグで麦茶をうまく飲めません😭 歯が生えてくる直前でかゆいのか、カミカミして吸う気配なしです😭 一度吸えたのですがまた無理になりました(泣)離乳食の時間じゃなくても麦茶には何度もチャレンジさせてもいいですか???😭

コメント

ぴよこ

スパウトは絶対やらないといけないということはないので、ストローにチャレンジしてはどうですか?😊
それにまだ5カ月ならそんなに麦茶など必要ないので、もう少し後になってからでもいいかもしれません😊

M

スパウトなんてやったことないです!えらいですねぇー!
次男は哺乳瓶の乳首すら嫌いでなんもさせてなかったのに、ほっておいてもストロー吸えるようになってました
無理に嫌がるならさせなくてもいいかと?
スパウトなんてできなくても生きてく上でなにも困りません…

もずく

うちはスパウトが苦手だったので、スパウトをほとんど使用しませんでした🌀
麦茶は薄めても嫌がったので、1歳過ぎまではほぼ飲んでいません😊
ミルクや母乳で水分補給できていれば、麦茶や白湯はあげなくても大丈夫らしいですよ😃